1/1の記事を読んでくださった方には気になる、今日のネタはこちら下矢印



お箸🥢に注目上矢印



昨日の記事はこちらです下矢印




こちらのお箸、実は

あるレストランでお持ち帰りできるんです!!


ビックリですよねびっくり


では、ご紹介しますね流れ星



タイトルで既にネタバレしてますがウインク


場所は


JR東京駅 丸ノ内口から

わたしの足でだいたい10分


皇居方面へと向かって歩きます




途中には街路樹が




広ーい芝生で

思い思いにくつろぐ人たちもいます



いいお天気☀️.°


江戸城跡の説明です下矢印




皇居前広場に到着


左手に折れて進むこと…10分くらいかな


大型バスが見えてくると、近づいてますよ


そこにあるのは


楠公レストハウス



レストランと、お土産屋さんがあります


お土産屋さんは…撮影禁止でした泣

こちらのショップでは、お酒やお菓子があります

根付もあったかな


もうひとつ、違う場所にあるお店とは、置いてある品物が違うそうです


お酒があるのは


楠公レストハウス


どんなのがあるかは、チェックしてみてくださいね



レストランはこんな感じ

天井が高くてゆったりできます




ランチメニュー下矢印

11時から14時まではお値段変わらず、ドリンクバー付き!

太っ腹です拍手




完売メニューもありました!


初めて行ったので、日替わりをオーダー

⇒先払い、PayPay支払いOKでした


この日の日替わりメニューはカキフライ下矢印



このボリュームで、フリードリンク付きで

1100円て…破格ですよね


だってここ、東京駅の近くですよ!

びっくりしました


ご飯の量が多くて…でも

がんばって完食しました!


ドリンクバーはファミレスみたいな感じで

ホットもコールドもいろいろありました



ごちそうさま、と席を立とうとしたら


「お客さま!

こちらお持ち帰りになれますので、どうぞ!」


と、お店の方から声をかけられました


お持ち帰りできる、って…

まさか、このお箸?!



当たりでした!

使ったお箸、いただけるそうです!!


あとでショップを見たら

同じものかどうかはわかりませんが


お箸400円で並んでました🥢


ということは…


ほんとに、マジで超お得ルンルン


ありがたく、いただいて帰りました


※ドリンクバー付きは14時までのオーダーですが、お店の営業は17時までなので、その間はゆっくり座って過ごせます


時期により、営業時間は異なる場合があるかもしれないので、確認してみてくださいね



レストハウスを出ると近くには


楠木正成公の銅像があります




お天気がいいので、散歩しました


お腹もかなりいっぱい過ぎたので、散歩がいい運動です






国会議事堂が近いんですね




桜田門もありました



ぐるりと回ってみたけど、まだまだお腹苦しい笑


東京駅へ戻るとき、すんごく気になる場所がありました‼️


いい感じの噴水があって…





人がいっぱい、めちゃくちゃいい雰囲気スター


なんだろう?と調べたら


スタバでした☕️✨


とっても気になったので、違う日に行ってみました!


またレポしますね💙


長々読んでくださり

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



ピンクハートよかったらこちらもどうぞピンクハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

♡アメトピ掲載記事♡


絶品フルーツサンド♡シャインマスカット入り【セブンイレブン】


シャトレーゼでのお買い得品☆プリン&よもぎ団子&大福♡




記事ランクインしてました拍手

ありがとうございます下矢印