枠にとらわれない、自由な発想の広げ方 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

雑談の中で、ふと大切なことに気がつくことってありませんか。

 

先日、問いかけることの大切さをあらためて感じました。

 

 

参加したのは、アクセスバーズの復習会。

 

アクセスバーズとは、頭部にある32か所のツボを軽くタッチして、思考のデトックスをするものです。

 

 

受ける方にとっては、単なるマッサージのようなものですが。

 

施術する方は、自分自身に枠を設けないような質問を生活の中でしていきます。

 

 

魔法の質問と考え方が似ているので、好きなんです♡

 

 

私は今のところ家族への施術のみですが、ときどき、復習会に参加して、セラピストさん同士でお互いに練習しています。^^

 

頭がとってもスッキリして視野も広がるので、復習会も好きなんです♡

 

 

 

施術をしながら雑談したり。

 

お茶をしながら談笑したり。

 

そんな中で、問いかけの大切さを思い出しました。

 

 

「どんないいことがあるかな?」

 

「できるかどうかより、やってみたいことは何?」

 

 

「願ったことはなんでも叶うよ~♪」とあっけらかんとしている方もいらっしゃって。

 

とても魅力的だな思いました。^^

 

 

 

彼女たちは普段から、問いかけることを実践しているエキスパート!

 

けれど、普段から意識していないと、どんな問いかけをしたらいいかってわかりませんよね。

 

 

そんなときに助けてくれるのが、絵本です!

 

 

リラックスしながら自然に問いかけができちゃったり。

 

枠にとらわれず、自由な発想が広がったり♪

 

 

こちらの絵本は、「〇〇できない」という思い込みの枠を外して、思いっきり自由に発想できちゃう一冊!

 

現実的に考えてしまいがちな方に、おススメです。^^


 

長安知子より^^

 

 

しつもん読書会


♡本のしつもん読書会♡
オンライン開催

3月18日10~12時
「卒業とはじまり」
しつもん読書会

詳細・お申し込みはコチラ


♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ