こんな本をご用意しています♡明日のしつもん読書会【12/13・防府】 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんばんは♪長安知子です。

 

 

本を通して自分と向き合う時間。

 

子育て中にこそ取りたい時間だなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

「忙しい」って「心」を「亡」くすって書きます。

 

 

 

心をなくしたまま子育てをしていたら…

 

 

 

しんどくなっちゃうときがありませんか??

 

苦しくなっちゃうときがありませんか??

 

 

 

そうなる前に心に栄養補給♪

 

 

 

しつもん読書なら♡

 

 

 

たった5分でどんな本からも!

 

た~っぷりの栄養を吸収することができますよ♪

 

 

 

明日ご用意している本はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ほっこりする本。

 

子育てのヒントをくれる本。

 

応援してくれる本。

 

 

 

それから…

 

 

 

話題になった本たち♪

 

 

 

 

 

 

居心地の悪い場所で過ごしていたことってありませんか?

 

きっと誰もが味わったことがあるような感情がそこには描かれています。

 

 

 

もしかしたら、思春期の時にこんなことを感じていたかもしれない。

 

そんな気持ちを思い出しながら…

 

今の自分に寄り添うのもいいし^^

 

子どもの気持ちにそっと寄り添ってみるのもいいかも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あり得ない!できない!と思っていた学校改革。

 

こんな教育を公立の学校で子どもたちが受けられたら素敵だなって思いませんか。

 

 

 

遠いから通えない。

 

校区じゃないから、そんな環境にいられない。

 

 

 

…ではなくて。

 

 

 

今いる場所で。

 

例えば家庭の中で。

 

 

 

できるところを真似してみてもいいんじゃないかな。

 

 

 

たった1つでも。

 

0.1個でも。

 

できることはあるんじゃないかな~と。

 

 

 

そんな気持ちで読みたいなと思っている本です。

 

 

 

 

 

 

 

知りたいことが分からない。

 

どうやって向き合っていいかわからない。

 

なんだか分からないけど、モヤモヤしている。

 

 

 

そんなときに、辞書のように使ってみるものありかもしれません。

 

 

 

今の「わたし」をマルっと全部うけとめる勇気がでてくる本です。

 

 

 

もちろん!

 

 

ご自身が読みたい本を持ってこられてもOKです。

 

誰かにおススメしたい本があったら是非お持ちください♪

 

 

 

その日ご縁がある本と♡

 

「しつもん読書」を楽しんでくださいね♡

 

 

 

長安知子より^^

 

 

※しつもん読書会の流れはこちらに書いています♪

 

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



12月13日(木)
10:00~12:00
場所:個人サロン防府
お申込みはこちら♡ 


♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^