英語プログラムのヒミツのグループ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

「人生がときめく英語プログラム」

 

そんなタイトルだけで、ドキドキときめいちゃいませんか?

 

 

 

私が参加しているルート由夏さんの英語プログラム。

 

プログラム参加者だけのヒミツのFacebookグループがあります。

 

 

 

そこでは、自分が学びながら感じたことなどを自由にシェアしています。

 

英語でも日本語でもOK.

 

気持ちを話す練習の場です。

 

 

 

そのグループで今、夢中になっていることがあります。

 

『ザ・マジック』という元祖「引き寄せの法則」のワーク集。

 

 

 

 

 


「感謝をすればするほど豊かさを引き寄せる」

 

そのために

 

毎日1つずつのワークに28日間取り組むというものです。

 

 

 

1つ1つのワークの背景や具体例が書かれています。

 

身の回りのことや過去のことを思い起こさせる優しい問いかけ。

 

 

 

それに答えるだけで…

 

こんなに私の周りには感謝できるものがあるんだ~!!

 

と自然に気がつけます♡

 

とても温かい気持ちになる本です。

 

 

ザ・マジック ザ・マジック
1,728円
Amazon

 

 

でも、なんで、英語学習にこの本のワークが関係あるの?

 

 

 

それは…

 

 

 

英語コミュニケーションは自分の気持ちをシェアすることだから。

 

 

 

気持ちをシェアしようとすると‥

 

自分を真っすぐ見る必要が出てきます。

 

 

 

そのとき、なぜか自分にうそをついていませんか?

 

何で、うそをつかなきゃいけないんでしょう?

 

 

 

それは足りないと思っているから。

 

そう、由夏さんは気づかせてくれました。

 

 

 

自由にできるものはいっぱいあるのに。

 

脳が「ない」という方向にだけ、注目するようになっているんです。

 

「ある」というものを見ることを習慣化するには、練習がすごく必要です。

 

 

 

由夏さんは、その練習にぴったりな本だと教えてくれました。

 

それは「見る・気づくこと」がしやすいものになっているから。

 

 

 

「1つのものにもこんなに背景があるんだ!」

 

ということに気づくと…

 

「ない」のではなくて本当は見てなかったことに気づけます。

 

 

 

見てなかった「私が悪い」ではなくて!

 

「単に見えてなかだけ」だというのが分かってきます。

 

 

 

「感謝」という形で見えてくるようになるワーク本だから♡

 

自分を責める感情は生まれません。

 

 

 

責められないから、守らなくても平気。

 

「自分の内側を見せることを防衛しなくていい」

 

それがわかったら、気持ちをシェアしやすくなると思いませんか?

 

 

 

英語を話す前に気持ちを話す練習。

 

 

 

1人じゃ、なかなか続かないから。

 

FBグループで、それぞれのペースで、ノートをシェアし合えるのはとても貴重です。

 

楽しく無理のない交流ができる本当にありがたい場所です。

 

 

 

じゃあ、シェアした気持ちをどうやって英語につなげていくの?

 

知りたい方はこちらのブログをチェックしてみてくださいね^^

 

 


 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会


 

12月13日(木) 10:00~12:00
場所:個人サロン防府
お申込みはこちら♡ 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^