ママがいい見本じゃなくて大丈夫♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

昨日は校外学習でお弁当が必要な日でした。

 

うちは、主人も息子も毎日お弁当。

 

なので、特別な準備はしていなかったんです。

 

 

 

夕飯の残りを入れたらいいかな~

 

というずぼら母(^^;)

 

 

 

ところが、朝5:30に娘が起きてきて

 

夕飯の残りじゃいやだ!

 

と、冷蔵庫をあさり、出来たお弁当がこちら。

 

 

 

 

 

 

すご~い!!

 

 

 

恥ずかしながら、私は料理苦手で

 

かわいいお弁当とか作ったことなくて。

 

 

 

人参をこんな風に切るとは思いつきませんでした。

 

型ぬきはしたことありますが…。

 

 

 

 

 

 

卵焼きは以前おじいちゃんに習ってました。

 

以来、よく作ってくれています。

 

去年はお弁当本にはまっていました。

 

 

 

私は本を見てもその通りにできないんですよね。

 

不器用なのか。

 

完璧主義が邪魔するのか。

 

単に楽しめないだけなのか。

 

 

 

女の子に可愛くヘアアレンジしてあげたくても

 

ついつい、簡単に束ねるだけでした。

 

 

 

かわいくアレンジしてもらっている子をみて

 

娘に申し訳ない気がすることもありました。

 

 

 

親ができないから…

 

娘もできるようにならないって思いこんでいました。

 

 

 

でもね…

 

自分ができないことを悪いと思う必要はないんですね。

 

親ができなくても大丈夫ですなんですね〜!

 

 

 

今年はヘアアレンジにはまっている娘。

 

本を見ただけでいろいろチャレンジしています。

 

 

 

 

 

 

はじめはなかなかうまくできていませんでした。

 

楽しいから、毎日やるうちにどんどんうまくなっていって。

 

 

 

すごい!

 

かわいい!

 

どうやってやったの??

 

 

 

と言うと、得意げに教えてくれます^^

 

そんな娘を見ていて、しみじみと思います。

 

 

 

やってあげられなくても大丈夫!

 

親が見本にならなくても大丈夫!

 

 

 

見本は周りにたくさんいます。

 

お友達や先生、そして本から!

 

色んなところから吸収してくれます。

 

 

 

ママが一人で全部やろうとしなくても!

 

子どもはちゃ~んと

 

自分で成長しています♡

 

 

 

ありがたいことですね♪♪

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

募集中 【残席1名】 【満員御礼


子どもの創造力や表現力をみがく

といふだキッズカードマスター講座

 

★カード付き

 

 

10月2日(火) 10:30~12:30


防府市内個人のサロン会場

 

※小さいお子さん連れOKです。

 

お申込み・お問い合わせはこちら♡

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会


 

11月15日(木) 10:00~12:00
場所:サンライフ防府

※10/1~募集開始です♡

お問い合わせ

 

 

 

★表現力、想像力、創造力を磨く

「といふだキッズカード」

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

★自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年3月 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^