【10/2 残席1】英語を話す基礎力も養える「といふだキッズカード」講座 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

 

ふと、あるママの言葉を思い出しました。

 

流ちょうな英語を話すママです。

 

 

 

彼女の話によると

 

ご主人は、発音も上手くないし

 

英語力もあまり…だそうです。

 

 

 

それでも!

 

外国人と話すとき、ご主人の方にたくさん人が集まるそうです。

 

それは、話す内容が魅力的だから。

 

 

 

 

 

 

大切なのは英語が上手いかどうかではなく

 

話したいと思う人かどうかだと思いませんか。

 

 

 

パターンの英語を練習しても

 

伝えたいものがなければ

 

英語のチカラも頭打ちになります。

 

 

 

英語も日本語と同じ

 

自分の想いや考えを伝えるための手段です。

 

 

 

だからまず、育てる必要があるものは…

 

考えるチカラと

 

伝えたいという想い

 

です。

 

 

 

それから

 

知らないことでも想像できるチカラ。

 

ないところからでも創りだせるチカラ。

 

 

 

その上で

 

伝えるために表現するチカラ。

 

 

 

これがあったら

 

人との関わりの中で

 

幸せに暮らしていけるのではないでしょうか。

 

 

 

思考力を育てるために必要なことは

 

質問です。

 

 

 

質問をされると

 

答えようと思って自然に考え始めます。

 

 

 

想像力が必要な質問をしたら

 

想像します。

 

 

 

創造力が必要な質問をしたら

 

創造していきます。

 

 

 

質問に答えようとして

 

言葉で表現して伝えます。

 

 

 

伝えたいと思うときはどんなときですか?

 

 

 

楽しかったとき

 

悲しかったとき

 

 

 

そして、気持ちを分かってもらったら

 

すごくうれしい♪

 

 

 

だから♡

 

どんどん想いを伝えたくなるんですよね。

 

 

 

そうはいっても…

 

 

 

どんな質問をしたら考える力がつくのかわからない。

 

気持ちをじっくり聞いてあげることができない。

 

など、わからないことはありませんか?

 

 

 

それを解決するのが

 

といふだキッズカード♪

 

 

 

かわいい絵の裏にしつもんが3つずつあるから困りません。

 

遊びながらなので、自然に気持ちが伝えやすくなります。

 

 

 

 

 

 

といふだキッズカードをマスターすれば

 

 

 

ラブラブ書いてあるしつもん以外でも、どんな質問をしたらよいかが分かります。

 

ラブラブどんな風に遊んだら、より素直な気持ちを引き出せるかわかります。

 

ラブラブ感じたことや考えたことを表現するチカラの伸ばし方が分かります。 

 

 

 

そうやってついた日本語でのチカラ。

 

その上に英語をのせるとものすごく伸びていきますよ♡

 

 

 

いろんな応用をして使うことが出来るようになる

 

といふだマスター講座

 

 

 

残り1名様の募集となっています。

 

もしよかったら、一緒に楽しんでみませんか?

 

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

募集中 【残席1名】 【満員御礼


子どもの創造力や表現力をみがく

といふだマスター講座

 

★カード付き

 

 

10月2日(火) 10:30~12:30


防府市内個人のサロン会場

 

※小さいお子さん連れOKです。

 

お問い合わせはこちら♡

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会


 

11月15日(木) 10:00~12:00
場所:サンライフ防府

※10/1~募集開始です♡

お問い合わせ

 

 

 

★表現力、想像力、創造力を磨く

「といふだキッズカード」

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

★自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年3月 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^