過ぎてから分かっても大丈夫♡気が付いたときが第一歩♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

毎日学校で友達としゃべりながら宿題をやって帰ってくる息子。

 

中学生になって、もう親とは違う自分の世界を楽しんでいます。

 

 

 

親がどう関わっていけばいいだろう?

 

小学生のうちはとあれこれ悩んでいました。

 

過ぎてしまえば、そんなに悩む必要はなかったなって思うこと。

 

その渦中にいると、何もかも必死で、冷静に見れなかったこと。

 

 

 

自分の子がこうだったらいいのに。

 

自分の子はこうあるべき。

 

そんな理想が強すぎて…

 

いろんな習い事させてみたり。

 

 

 

せっかく習っているんだから、これくらいは出来てほしい。

 

自分から見てよく出来る子と同じようになってほしい。

 

本当は自分の子もいっぱい出来ることがあるのに…

 

 

 

できてないことばかりに目がいっていた。

 

「ある」ものではなく「ない」もの探しをしていました。

 

 

 

3歳の時にくらべて、出来るようになったことってなんだろう?

 

去年よりも出来るようになったことはなんだろう?

 

 

 

他の子と比べるのではなくて

 

ちょっと前の本人と比べてみたら‥

 

沢山の成長に気が付けるはず。

 

大事な大事な成長の芽を見逃さずに済むはず。

 

 

 

 

 

 

あれやこれやと未来のこと考えて

 

心配しすぎなくても大丈夫!

 

 

 

子どもの可能性は無限大。

 

そして、ママの可能性も無限大!!

 

 

 

今日も楽しく過ごしましょ~♪♪

 

 

 

長安知子より♪

 

 

 

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


プロモーションビデオはこちら

↓↓↓
  

よかったら、いらしてくださいね♪
 (対象:小学生~高校生)
※小さなお子様連れも大丈夫です^^