理由が分かれば簡単に解決♪子どもたちが苦手な●●はラクに克服できちゃうよ~♪♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

そろそろ学校から、あれが届くころですね?

 

何が?

 

あれ!あれですよ!

 

 

 

夏休み読書感想文の課題図書のリスト!

 

 

 

 

 

 

きゃ~、どうしよう💦

 

うちの子、作文嫌いなんだよね💦

 

毎年苦労するよね~!

 

 

 

昨日もママたちがそんな話をしていました。

 

子どもたち、なんで作文が嫌いなんでしょう?

 

理由を聞いたことがありますか?

 

 

 


・何を書いていいかわからない。

 

・たくさん書かないといけないから。

 

・ちゃんと書かないといけないと思う。

 

・書き方が分からない。
 

 

 

 

聞いてみると、嫌いな理由って、不安からきているんだなってわかります。

 

 

 

だったら!

 

 

 

その不安を1つ1つ取り除いてあげればいいんです。

 

 

 

●何を書いていいかわからない。

 

 

書きたいと思うことを一緒に見つけよう♡

 

 

 

●たくさん書かないといけないから。

 

 

いっぺんにたくさん書かなくていいよ。

 

つながってなくてもいいよ。

 

短くて書きやすいことだけ書いていこう。

 

 

 

●ちゃんと書かないといけないと思う。

 

 

ちゃんと書こうとしなくていいよ。

 

段落も「、」「。」も気にしなくていい!

 

書きやすいように書いてみて。

 

 

 

●書き方が分からない。

 

 

コツがわかればすらすら書ける♪

 

 

 

子どもたちの不安。

 

そのほとんどは、声かけだけで解決できること。

 

 

 

さらに!

 

 

 

読書感想文講座に参加すれば、コツもすぐにつかめちゃう♪

 

あれやこれやのお悩み。

 

ぜ~んぶ解決出来ちゃいます♪♪

 

 

 

詳しい講座内容はまた書きますね♪

 

 

 

長安知子より♪

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」


★読書感想文講座
 

お問い合わせ  
 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


プロモーションビデオはこちら

↓↓↓
  

よかったら、いらしてくださいね♪
 (対象:小学生~高校生)
※小さなお子様連れも大丈夫です^^