人の話を聞いて自分の気持ちや意見を伝える♪とってもいい練習になるものがありますよ♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

今朝も防府市は良いお天気です。

 

 

 

 

 

さて、最近思っていること…

 

「しっかりと意見を伝えられる子を育てよう」

 

「子どもの考える力を育てよう」

 

といいながら、読書感想文がおろそかにされているなあ…と。

 

 

 

書き方を教えずに書きなさい!と押し付けたり

 

親が代わりに書いてしまったりしていませんか?

 

 

 

そんなの

 

もったいない~!

 

もったいない~~!

 

もったいな~い~!

 

 

 

 

 

 

「他の人の話を聞く」

 

「自分の気持ちや意見を伝える」

 

その練習に一番いいものが読書感想文なんです。

 

 

 

そんなこと言われても…

 

 

 

読書感想文は子供が嫌がります。

 

「面白かったです。」としか書けません。

 

何を書いていいかわからないみたいです。

 

 

大丈夫!

 

 

 

たった90分で解決できます。

 

それがキッズ作文のメソッドを使った講座です。

 

 

 

 

 

どんな講座?

 

ワークシートに沿って7つの質問に答えていくだけなので、とっても簡単♡

 

自分の意見や感情を知ろう♪

それを言葉にしてみよう♪

他の人に伝える方法を知ろう♪

下書きを書いてみよう♪

 

こんな順番で講座は進んでいきます。

 

 

 

 

 

講座を受けるとどうなる?

 

 

ダイヤモンド 自分の気持ちや意見を表すピッタリの言葉を見つけられます。

 

ダイヤモンド 「書けた!」とどや顔になります^^

 

ダイヤモンド 作文が好きになります♪

 

 

 

 

 

講座が終わった後の子どもたちからは

 

楽しかった~♪

 

また書きた~い♡

 

という声があがります。

 

 

 

ぜひ、今年の読書感想文講座に参加してみてくださいね♪

 

全国のカルチャーセンターでは、もう募集が始まっていますよ~。

 

私もサンリブシティ小倉のJEUGIAカルチャーセンターさんに行きま~す♪

 

良かったらいらしてくださいね♡

 

 

 

長安知子より♪

 

 

 

 

 

 

※キッズ作文メソッドは一般社団法人教育コミュニケーション協会が提唱しています。

 

 

★読書感想文講座
         先行案内

   ご希望の方はこちらから。    

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
よかったら、いらしてくださいね♪
※小さなお子様連れも大丈夫です^^