新しい発見がある小さな幸せ探し♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●新しい発見がある小さな幸せ探し♡

 

 

 

おはようございます♪長安知子です。

 

 

 

昨日は「プチハッピー集め」と書いたブログのタイトル

 

今日は「小さな幸せ」と書いてみました。

 

同じことでも印象が違って、おもしろ~い。

 

 

 

さて、昨日の10個、発表します。

 

 

 

①子どもたちがゆっくり寝ていたので、私もゆったりした朝を過ごせた♡

 

 

 

 

 

 

②息子が友達と行って面白かったという公園に連れていってくれた。

 

最近の中学生でも、公園で遊ぶんだぁ♡

 

 

 

 

 

 

おもしろいという遊びを、私もやってみた(〃^^〃)

 

足でこぐから結構ハード💦

 

 

 

 

 

 

③公園の上の方に、昔の遊び場発見!!

 

アスレチックだったのかな?

 

緑になじんでいて気持ちいい。

 

 

 

 

④小さい子たちが遊ぶのを手伝ってあげていた息子^^

 

優しく育ってくれてうれしい♪

 

 

 

⑤バスケットボールで遊んだのも楽しかった~♪

 

良く運動した半日でした。

 

 

 

 

 

 

⑥娘が母の日のプレゼントを買ったというお店に連れていってくれた。

 

300円でアクセサリーが買えるお店。

 

「キラキラしてかわいいもの」というリクエストに一生懸命考えてくれたんだなあ♡

 

 

 

⑦娘と服を買いに行った♪

 

「最近おしゃれに目覚めたの」という娘。

 

そんな年ごろになったのね^^

 

 

 

⑧中学校楽しいよ~と息子。うれしい♪

 

以前はとある先生の不満を言ってたけど、それを笑いのネタに変えていた。

 

声のトーンも変わっていい感じ^^

 

 

 

⑨息子は芥川龍之介がすきだったのか!びっくり!

 

通学電車の待ち時間のために小説が欲しいといった息子。

 

 

 

電子辞書に小説たくさん入っているよ~

 

 

 

と教えると

 

 

 

「文学作品300作!芥川龍之介もある~♪」

 

 

 

と喜んでた。

 

欲しいと思っていた本は『ヒックとドラゴン』だけどね^^

 

 

 

⑩主人が仕事帰りに、仲の良い同僚の家によってきた。

 

息抜きができて良かったね^^

 

 

 

今回は、「へ~そうなんだ」とか「ほ~おもしろい」という発見が多かったです♪

 

 

 

あなたは、どんなハッピーを見つけましたか~??

 

 

 

長安知子でした^^

 

 

 

 

人見知りの子が、たった3日間で
堂々と人前で発表するようになる
  
ヤングアメリカンズワークショップ
5/5 宇部新川市祭りにて
2019年春、宇部市にやってくる
ヤングアメリカンズの紹介をします。


 エースどんなワークショップ?
  エース英語話せないけど大丈夫?
  参加した子供達に会えます!
  
ワークショップの映像もありますハート

 

今年の夏は北九州や広島で
ワークショップ開催♪

よかったら、参加しみてくださ~い!
(対象:小学生~高校生)

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ