絵本とどう関わる?絵本選びの基準になるもの | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●絵本とどう関わる?絵本選びの基準になるもの

 

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

 

昨日の午前中は、なんだか、気持ちが落ち着きませんでした。

 

 

 

新しいことをやるって宣言して

 

プレッシャーを感じていたのかも。

 

 

 

ちゃんとしなきゃ星人が、出てきちゃった。

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ」

 

 

 

と、ガチガチになっている

 

お母さんたちの気持ちをゆるめた~い!

 

 

 

そう思っているのに、自分がガチガチになって、どうするん?

 

 

 

 

 

 

 

ま、もともと、そういう性質なんですよね。

 

 

 

まずは、ガチガチになっている自分を受け止めて^^

 

 

 

せっかくだから…

 

 

 

こんなときに、お母さんが読む絵本はあるかな~と図書館で探してみました。

 

 

 

大人への絵本を選ぶのは初めて。

 

 

 

なかなか、ピンとくるのがないな~

 

 

 

他の人にではなくて

 

今の自分が気になるもの

 

 

 

とりあえず、こんなものかなあ。。。

 

 

 

 

 

 

お家に帰って、読んでみたら…

 

 

 

私は、子どもと一緒に読むのが好きなんだな、としみじみと思いました。

 

 

 

 

これを読んだら、どんな反応するかな?

 

 

 

目をキラキラさせて喜んでくれるかな?

 

 

 

そんなことを妄想しながら

 

絵本を読んだり、探したり。

 

 

 

反応を見ながら読むのが大好きで

 

 

 

自分の子どもにも、

 

小学校にも

 

よみきかせをしてきているんです。

 

 

 

よみきかせは、絵本を通して子どもたちと対話する時間♡

 

 

 

子どもの面白い発想や、感じ方を知って

ワクワクする時間♡

 

 

 

まず初めに、子どもがある。

 

 

 

それが、私のよみきかせ時間です!

 

 

 

 

 

ハート今日のしつもんハート

どんな絵本を選びますか?

 

 

 

何気なく目にとまった絵本

 

そっと開いてみたら

 

自分の好みが分かるかも。

 

それが、自分の大切にしたいもの。

 

絵本を選ぶ基準かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 人見知りの子が、たった3日間で
 堂々と人前で発表するようになる  
 
 ヤングアメリカンズワークショップ
 5/5 宇部新川市祭りにて 
 

2019年春、宇部市にやってくる
ヤングアメリカンズの紹介をします。

 

エースどんなワークショップ?  
エース英語話せないけど大丈夫?

 参加した子供達に会えます!


ワークショップの映像もありますハート

 

今年の夏は北九州や広島で
ワークショップ開催♪
よかったら、参加しみてくださ~い!
(対象:小学生~高校生)

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ