子供達が作文を書くことで、素直に自分を表現するようになる♪ | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●子供達が作文を書くことで、素直に自分を表現するようになる♪

 

こんにちは!長安知子です。

 

実は、私は、キッズ作文トレーナーという資格も持っています。

ビジネス書作家の木暮太一さんが主宰する協会で、特に夏休みの読書感想文の時期に活動が活発になります。

 

木暮さんは、「作文を通して子供達の自己肯定感を高めること」をライフワークとしています。

 

 

もともとは、我が子たちの読書感想文のために取得した資格です。

 

が、木暮さんの想いを知って、この活動にかかわりたいと思うようになりました。

 

私の子供達は、自分たちは作文が得意だと思っています。

 

夏休みの宿題で真っ先にやるのは読書感想文。

 

好きだ、楽しい、得意だ!

 

そんな風に子供自身が思ってくれていたら、、どんどん伸びていきます。

 

 

「大人が喜ぶ作文」ではなくて、子供の素直な感情、素直な考えを引きだす。

 

そんなメソッドが詰まっている、作文教室。

 

今年の夏休みの課題図書が発表される頃に開催しま~す。

 

 

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ