「楽しかったね♪」親子で共有した時間を振り返って話す幸せ♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●「楽しかったね♪」親子で共有した時間を振り返って話す幸せ♡

 

こんにちは!長安知子です。

 

昨日は、魔法の質問の大先輩のニックさんのところに遊びに行きました。

 

奥様は「里山自然療法スクール&サロン」を開いていらっしゃいます。

 

ハーブティ―を買って、周りの里山で子供達と少し遊んで帰るつもりでした。

 

ところが、笑顔で出迎えてくださったご夫婦は…

 

「どうぞ、あがって~」と。

 

こ~んな素敵な、手作りお菓子を出してくださいました♡

 

地元のおばあちゃんたちが、米から引いた米粉で焼いたシフォンケーキ。

 

ふんわり、もちもちしていて、やさしい味♡

 

 

アロマの香り香、居心地の良い空間で、子供達も上機嫌^^

 

「ね、川で遊びたい。」

 

「よし、じゃ、俺の車に乗って。」

 

え?

 

目の前の川じゃないの?

 

 

それからニックさんは私たちを連れて、地元の名所を案内してくれました。

 

今週末に行われる菜の花祭りの会場。

 

沈下橋の説明をしながら車でわたると、、

 

「お~、いつも苦労する沈下橋だ。」

 

と息子。

 

そして…

 

あれ?ここ、、、

 

毎年息子がテントはってキャンプするところだ!

そうか、岩国といえば、錦川!!

 

 

毎年、冒険学校で川下りをする息子。

 

「お兄ちゃんを送った後、ママと泳いだね~♪」

 

「ここに食器洗い場を作ったんだよ。残っているかなあ。」

 

そう言いながら川辺で遊ぶ子供たち。

 

やっぱり、子供達の満面の笑顔って癒されるなあ♡

 

 

 

少し遊んだら、今度は山の方へ。

 

車で数分なのに、ガラッと違う景色!

こんな近くに、こんなところがあったんだ!

 

 

石窯の自家培養酵母パン ノラ -nora-

 

 

恵み豊かな自然の中で暮らす

素敵な親子にひきあわせていただきました。


もっとゆっくりいた~い。


住んでいる土地への愛情たっぷりの人たち。

素敵な生き方をしている人たちに出会えた幸せ。



帰りは、念願のハーブティ―を買って帰りました。

息子の花粉症の症状に合わせたブレンド。

子供達にも飲みやすかったようです。


こんな素敵なアロマ石鹸もいただきました。



「今日は楽しかったね♪」


親子で出かけた後に、そんな言葉を息子から聞くのも久しぶり。

私たちの言葉をにこにこして聞いてくれる夫にも感謝。

ハーブの香りとともに幸せな時間が広がりました。


素敵な時間をありがとうございました!!



ハート今日のしつもんハート
どんな時間を共有しますか?


 

 

 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ