「今まで、大きな問題もなく過ごしてきました。だからこそ…」 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●「今まで、大きな問題もなく過ごしてきました。だからこそ…」

 

こんにちは!長安知子です。

 

昨日は息子の卒業式でした。

そこで、最後に校長先生がおっしゃっていた言葉が印象的でした。

 

「今まで、大きな問題もなく過ごしてきました。

 

だからこそ、これから、大きな問題にぶつかるかもしれません。」

 

 

本当にそうだなあと思いました。

 

問題は避けて通れないもの。

 

必ずぶつかるもの。

 

 

問題=失敗

 

 

そう捉えていた私。

 

子供に失敗をさせないように

 

子育てで失敗しないように

 

そう意識して過ごしていました。

 

 

だからこそ、大きな失敗をしてしまったんです。

(まだ、痛くて具体的には書けないのですが)

 

だけど、主人は、「やってよかったと思うよ。」と言ってくれました。

 

「だって、それを経験して、知ちゃんすごくいい感じになったもん。」

 

「自分の思いだけで突っ走らなくなった。」

 

 

ああ、そういえば!!

 

小さいことでもなんでも、主人の意見をまず聞いてみるようになったなあ。

 

 

息子も「お母さんは悪くないよ。」と言ってくれました。

 

私は、息子を傷つけたって自分を責めていたけど、そうしている限り、息子は息子自身を責めてしまうかもしれない。

自分を責めるのはやめよう。

 

そう思って過ごしていたある日

 

「お母さん、俺はそんなに傷ついてないよ。」

 

というお話をしてくれました。

 

 

「なんだか、お母さんに突っ込みやすくなったし。」

 

 

私が失敗したと思ったことを、主人も息子も肯定的に受け止めてくれていました。

 

 

人は、失敗しないと成長しない。

 

 

人は、もともと成長するようにできているから、失敗を避けることは不可能なのかも。

 

 

失敗すると痛い

 

痛いのは嫌だ~

 

 

そうやって、小さな痛みを避けていたから…

 

どか~ん、と大きな痛みを味わってしまったのかも><

 

 

だけど、それがあったから、大きな学びができた。

 

問題=失敗ではないかもね。

 

 

「今まで、大きな問題もなく過ごしてきました。

 

だからこそ、これから、大きな問題にぶつかるかもしれません。」

 

 

問題=自分を成長させる宝物♪

 

 

そんな気がしてきました。

 

 

目の前に起こる問題は、自分にとって必要なもの。

 

もう息子も、中学生。

 

これからは、子供を守ろうと保護するのではなくて


自分の力で、より良い人生を歩いて行けるように、応援していこう!!

 

 

乗り越えられないものは目の前には現れない。

 

 

だから、大丈夫~!!

 

 

 

ハートぶつかった問題から、学んだことは何ですか?

 

 

 

※昨日のブログの続きは夜8時頃にアップしますね~☆

 

 

・ご提供中のメニュー

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ