2014年4月23日の私。

結構可愛い(笑

夫にも見せたら可愛いって(←どうでもいいコメント(笑

 

 

 

5年前の今日は

私が通った心屋塾マスターコース17期の初日だったのです。

 

 

愛あふれる豊かな あなたへ

 

こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

 

 

 

 

私が心屋塾に出会ったきっかけは

子育て、PTA、夫婦関係、何一つうまくいかなくて

答えが欲しくて欲しくて欲しくて・・・・

そんな時に本屋で仁さんの本をみつけて。

 

 

↑改めて見るとすごいタイトル(笑

 

 

ここだったら何か変わるはず!!と思って

初級、上級、マスターコースと通いました。

 

 

2013年8月 上級WS

 

 

 

 

私ね。

はたからみたら恵まれてました。

 

 

子供もいる

結婚もしてる

夫はフツーに稼いでいる

私もパートだけど、仕事はある。しかも食いっぱぐれのない看護師。保健師も持ってる。

両親健在、しかも働いてる。

兄弟の仲も悪くない。

家もある。

 

 

だけどね、ずーーーーーーーーっと満たされなかったのです。

 

 

今、あげたものって

「 世間からみたら 」恵まれているもの。

 

 

 

 

実際の私のココロの中は

 

本当は もっとゆっくりしたい

本当は もっとお金が欲しい

本当は もっと手伝って欲しい

本当は ・・・・っていう

【 本当は 】 

いーーーーーーーーーっぱい詰まっていたのです。

 

 

当時はその【 本当は 】 が自分の中にあることにも気づかなかった。

 

 

 

私は恵まれてる。

これ以上望むものってないよね??

くらいに思ってた。

 

困っている人は世の中にたくさんいるよ。

あなたは恵まれてる。

感謝しなくちゃ!って思ってた。

 

 

でも・・・全然感謝なんてできないし、ココロは苦しい・・・・。。。。

 

 

 

病気でもないのに

毎日元気は出ないし

疲れやすいし

楽しくないし

心から笑えない・・・。

 

こんな毎日が死ぬまで続くのかな??と思っていたのです。

(昔なりたかった姿はこちら)

 

 

その後、ひょんなきっかけで仁さんの本に出会って

【 今 】があります。

 

 

 

 

一見すると恵まれていたとしても

自分の中の【 本当にやりたいこと 】

これに気づいてないと人生って苦しいんだよ。

 

 

【 本当にやりたいこと 】を叶えてあげることって

とっても怖いんだってこと。

 

 

ただ、叶えた先は清々しくて

自分が一番喜んで

自分が一番満たされる。

 

 

それができてやーーーーっと初めて

周りに優しくなれるんだなと。

 

この5年で心底実感してる。

 

 

 

もう、前の生活には戻れないもん。

きっと家族も戻るな!!!と大反対するわ(笑

image

マスターコースに通ったら離婚だ!と言ってた夫(笑

今日も私はマスターコース(アシスタント)。夫は夕食担当。ありがちょー♡ここで言う(笑

 

 

 

 

私は

母親なのだから・・・・

妻なのだから・・

娘なのだから・・

と自分のやりたいことよりも

 

世間で求められる『 役割 』が大事になってしまって

常に『 誰かの人生 』 を歩むことになってしまってたけど

 

人はいつからでも【 変われる 】。

 

 

 

歳だから・・・っていうならさ。

もうすぐ還暦のこの同期(河合利恵さん)を見てよ。(←言い方)

image

私より派手で綺麗よ(笑(←言い方)
一回り以上上なのに(笑(←言い方)

5年前の写真は自粛しておく(笑

 

 

人は変われる。

そしてそれは『今』この瞬間から始められる。

だから諦めないで。

 

今日は私のもう一つの誕生日。

自分の気持ちを大切にして過ごしていこうと決めた日。

 

 

 

 

17期のマスターコース講師は・・・

 

アッコさん^^

 

笑顔がとっても素敵で

 

image

踊りもうまいのよ(笑

↑最近踊ってないなぁ・・(笑

 

 

弟子はこんなに踊れるようになりました(笑

マスターコース55期

 

 

 

 

 

image

冒頭の写真で始まった一日が

泣きはらしてこんなに@@

 

 

今日はこれから マスターコース104期の3日目^^

104期のみんな会えるのを楽しみにしてるよーーーーー

気をつけてきてね^^

image

 

 

★心屋塾初級セミナー★

 

◆ナース限定初級セミナー開催

【開催日時】6月13日(木) 11:00〜18:30

【場所】東京駅 徒歩5分 オフィス東京にて

詳細・お申込みはこちらへ 

 

◆マンツーマン初級セミナー

通常の初級セミナーを講師とマンツーマンで受講できます。

詳細・お申込みは こちらへ


 

 

★志緒村亜希子さんのポッドキャスト【RAKKO CHANNEL 〜40代から自信のないまま ママになった話】
アシスタントパーソナリティーとしてご一緒しています。
詳しい聞き方はこちらへ
iPhone:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Android: https://castbox.fm/va/1892094
Google: http://bit.ly/rakko-podcast

 

★無料メルマガ★

✡ 心理系 メルマガ ✡

ブログには書きにくいけど有益な心のことについて

各種セミナーの優先&先行案内を送らせていただいてます。

登録は無料です。(↓バナーをクリックしていただくと登録フォームが開きます)

 

✡ 起業系 メルマガ ✡

起業したいけどできない、続かない、自信がない、そんな方へ。

【ないないづくしの自分から お金を生み出す人になる起業メルマガ】

登録はこちらへ
https://resast.jp/subscribe/103125