こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

 

 

 

今日は 心屋塾Beトレでした。

 

はじめて前説を担当させていただきました♡

 

image

 

緊張しつつも

とっても楽しくて

 

舞台の上に立ってみたら

改めて認定講師になれたんだなぁ・・・って実感して

嬉しくてウルッときてしまいました^^

 

 

今回のテーマは【思い出す】

私が心屋塾に出会って【思い出したこと】は

自分の氣持ちなのですね。

 

 

私、小学校5年生のときに

クラスの中で『隣の席になりたくないアンケート』っていうのがあって。

そのアンケートで、なんと!!栄えある1位に輝いたのですよー。

1位ってなかなか取れませんよー(笑

(要は皆、私の隣にはなりたくないってことなんですけどね・・・)

 

 

当時は、怒ったり、泣いたり

喜怒哀楽を隠さず表現するタイプで

『きかん坊ちゃん』だったんですよね。

 

 

この一件以来

自分の氣持ちを出してはいけない

常に相手のことを考えなければいけない

自分を出してはいけない

って決めたんですよね。

 

 

その結果

正しさ

正義

世間の常識

人の顔色

人の機嫌

そういうもので自分の言動を決めて過ごしてきたのです。

 

 

そしたら・・

 

楽しい♫

嬉しい♫

美味しい♫

とか

 

悲しい

寂しい

苦しい

っていう氣持ちが

どれもわからなくなってしまって。

 

 

 

子どもが産まれても

子育ての楽しさがわからない

 

子どもと一緒にご飯を食べても

美味しいがわからない

 

子どもに『大好きだよ』って言われても

『大好きだよー』って返してあげられない・・・・

 

そんな自分だったのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

そんな生活が積もりに積もって

毎日が生きづらくなって

心屋塾に出会って

4年前に志緒村亜希子さんのマスターコース(17期)に通って

 

一つ一つ自分の氣持ちを感じることを始めて・・

今があります。

 

 

今では

 

好きな人と一緒に食べる

ご飯の美味しさを知って

 

家族と過ごす

楽しさ、安心さ、嬉しさ

ときどきイライラ(笑 などを

感じることができるようになって

 

ロボットのような私の心に

やっと人間の血が通ってきたなぁ・・・って嬉しく思ってます。

 

 

image

 

 

人間の血が通いすぎて・・・

 

相撲でも

 

 

仁さんの講演会でも

 

image

 

どこでも泣いてしまうのだけど

幸せな涙をいっぱい流せるようになったのは幸せなこと♡

 

そして、思いっきり嬉しがることもできるようになった♡

 

image

 

そんなお話を前説では話させていただきましたーー^^

 

人間に戻れてよかったよーーーーー♡

人のココロを取り戻せて本当に良かったーーーー♡

 

 

 

 

 

 

image

開始前のホール

ここを満員にする講演会もしくはセミナーとかできたら楽しいだろうなーーー♡

 

 

 

 

 

 

前説緊張するよーーーって

LINE@やメルマガでつぶやいたら

優しい言葉を返信くださってめちゃくちゃ嬉しかったですーーー♡

本当にありがとうーーー♡

無事に終わりましたーーーーーーー♡

 

 

image

Beトレの内容は、また明日レポします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心屋塾との最初の出会いは【初級セミナー】

 

その初級セミナーを開催できること

とっても嬉しいのです。

 

明日、東京赤坂見附で開催します。

当日のご参加もお待ちしております^^

受講料をお持ちになり、いらしてくださいね。

 

 

 

6月1日(金) 心屋塾初級セミナー in東京 赤坂見附(講師:深海 和代)
日程:6月1日(金)
時間:11:00〜18:30(終了時間が前後する可能性があります)
場所:東京紀凛室(赤坂見附駅より 徒歩7分) 
料金:22,000円(再受講18000円)
お支払い方法:銀行振込 または PayPal支払い
持ち物:筆記用具
定員:8名 残席5名
お申込みは こちらへ
 

 

 

6月24日(日) 心屋塾初級セミナー in東京 赤坂見附(講師:深海 和代)
日程:6月24日(日)
時間:11:00〜18:30(終了時間が前後する可能性があります)
場所:東京紀凛室(赤坂見附駅より 徒歩7分) 
料金:22,000円(再受講18000円)
お支払い方法:銀行振込 または PayPal支払い
持ち物:筆記用具
定員:8名
お申込みは こちらへ
 

 

 

 

栃木県小山市にて初級セミナーを開催します!!

7月28日(土) 心屋塾初級セミナー in 栃木県小山市(講師:深海 和代)
日程:7月28日(土)
時間:11:00〜18:30(終了時間が前後する可能性があります)
場所:小山市生涯学習センター セミナー室2(JR小山駅直結) 
料金:22,000円(再受講18000円)
お支払い方法:銀行振込 または PayPal支払い
持ち物:筆記用具
定員:12名 残席11名
お申込みは こちらへ
 

 

 

 

 

 

☆お金の悩みがいつまでたっても消えないという方へ☆
お金の本質を知って、お金に振り回されない人生を歩みましょう♫
個人受講 受付中です!!
〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」

グループ受講は 7月15日(日)13時〜16時半。
お申込みは こちらへ


 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行してます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

 

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

 

image