こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

 

 

【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容(入門編)

を開催しました。

 

 

 

 

自己受容って

どんな自分も 否定せず 判断せず受け入れる

ってことです。

 

 

どんな自分も、全て。

 

 

 

例えば・・

誰かに嫉妬してしまう自分も

拗ねてしまう自分も

いじけてしまう自分も

誰かにイラッとしてしまう自分も

 

全て否定しない。

 

 

 

そう自分が感じたこと

思ったことを

誰よりも自分が認めてあげること

これが自己否定から抜け出す一番の近道なのですね。

 

 

 

これね、意外と難しいんです(笑

 

 

 

今までのクセで自動的に自分の思いを

閉じ込めるようにしてるから・・・。

 

 

嫉妬した・・としたら

嫉妬するなんて自分はどこがいけないんだろう?

 

拗ねてる自分を感じて

拗ねてるなら、過去の何がいけなかったのだろう?

 

と常に自分の中に原因を探したり

自分にダメ出ししたりしてる。

(って過去の私がそうだったのですけど)

 

 

自分の前提(セルフイメージ)が

【自分はダメだ】と思っていると

常に自分のダメなところを探しちゃうんですよね。

そして、とっても疲れる。

 

 

ダメなところなんてどこにもないんです。

ダメだと自分で思っているだけで

ダメなところなんてどこにもない。

 

 

 

誰かの基準

世間の基準

昔誰かに言われた言葉

そこから自分はダメだと決めてしまっただけで

誰もあなたのことをダメだとは言ってないハズなんですよね。

 

 

 

自分のことをダメだと思うことを手放せたら

その自分を否定してたことに使っていたエネルギーを

自分のやりたいこと

自分の夢を実現することに使えるんです。

 

 

 

だからね。

自分を否定して、自分のやりたいことがわからない方

その自分を否定することって

本当にいらないのですよ。

 

 

その自分を否定することに向けたエネルギーを

今度は自分のために使いましょうね♫

 

 

どうやって自己否定から抜け出していいかわからない・・・という方は

6日の自己受容セミナー【ZOOM】にてお待ちしております。

 

4月6日開催【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容(入門編)

 

 

 

自分の前提(セルフイメージ)がわからない・・・という方は

心屋塾初級セミナーにてお待ちしております。

 

がっつり、一日かけて自分自身と向き合い

今の現実を作り出している自分の原因を知ることができるようになります。

心屋塾初級セミナー
【平日】
4月26日(木) 11:00〜18:30 東京お茶の水にて
お申込みはこちら

【土休日】
5月12日(土) 11:00〜18:30 東京吉祥寺にて
お申込みはこちら


image

 

 

どんな自分も受け入れてますます豊かに♡

自己受容の副作用は【豊かになること】♫

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫

【ZOOM】開催 入門編
6日(金)
【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(入門編

【対面】開催 1DAY編
5月1日開催【1DAY】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
4月9日@東京【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行してます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)