こんにちは

 

深海 和代です。

 

 

今日は 福岡の心屋メイクカウンセラー いっこちゃんと

 

image

 

 

明治神宮を参拝して

 

image

 

 

アニヴェルセル表参道でランチして(私達夫婦の結婚式場です)

 

image

 

 

 

image

 

カフェでお茶と丸1日デートへ♫

 

 

 

 

 


女子の話は休む間もなく話がはずみ・・

思わぬところでいっこちゃんの面白い罪悪感を発見することに・・。

 




「5億円あったらどうする?」との質問に


いっこちゃん「家族に1億円ずつ分けて、お父さんに車買ってあげる」って言うんですね。

 

私、これ聞いて「えええええ?? お父さんに車??」と聞き返してしまいました。

(ちなみに、私は・・私4億、残りの1億を家族です。この薄情さに・・ちょっと自分でもびっくりしたけど)

 

 

 


 
いっこちゃんね。

 

お母さんに虐げられているお父さんをみて
車をプレゼントしてあげたいって思ったんですって。

 

 

いっこちゃんのお父さん

お母さんに「働いてきて!」って言われたり

車もセダンが希望なのに「軽で十分!」って言われたことがあったみたい。

 

 

そのお父さんを見ていて
お母さんはひどい!!と思っていたそうで
過去にはお父さんに「別れてもいいよ」と伝えたこともあったよう。
 


お父さんからは「なんで?別れる気全くない」とのお返事で

それが不服だったと・・・。

 

 

この話を聞きながら

いっこちゃんのお父さんはお母さんをとーーーっても愛してるんだなっってことが伝わってきたんですよね。
 


そして、お母さんはお父さんの元で「させてくれる愛」をやらせてもらってるって。

 

 
 
夫婦って不思議で。

二人にしかわからない、愛の表現があって
子どもでもわからない、目に見えない愛の形がありますよねー。

 

どんなにひどい!!って、子ども側が思っていても

両親は離婚せずに夫婦生活を続けていますもんね。

 

本当、夫婦の数だけ夫婦の形があるんだなと

そんなことを思った日でした。

 

 

 

あの両親の夫婦の形も?

自分たち夫婦やパートナーとの関係も これでも愛情なのかな??と思ったら・・

3月14日(水)開催のこちらの講座でお待ちしております。

いっこちゃんもきてくれまーーす♡

 

【募集中】世界が変わるパートナーシップ講座「させてくれる愛」 講師:志緒村亜希子

 

 

 

でね、この話は

いっこちゃんのお金の話と罪悪感の話にとっても結びつくのですが

私の文章力では言語化が難しいので(笑

ぜひ明日開催のいっこちゃんのこちらのお茶会で聞いてみてくださいませ♫

 

ご両親と同居中の女子ならではの話も聞けると思います^^

 


あなたのやりたいを見つける♪
禅タロットを楽しむお茶会

 

【東京】

日時:3月13日(火)11時ー13時

場所:品川駅付近

定員:5名様

 

詳細、お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/245669

 

15時〜は、個人メイクレッスン又は個人カウンセリングもOKだそうですーーー♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
3月30日@新潟 4月9日@東京【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

自己受容の副作用は【豊かになること】♫
自分を認めて、ますます豊かに♡

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫

【ZOOM】開催 入門編
4月1日(日)、9日(金)
【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(入門編

【対面】開催 1DAY編
5月1日開催【1DAY】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

 

メルマガ読者様限定のランチ会を募集中です。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)