こんにちは

 

深海 和代です。

 

 

image

 

 

夫や

両親

子ども

友人

一緒にいる人が

「お金がない」って言っていたら

あなたはどう思うだろう??

 

 

 

 

以前の私だったら

・貸してあげなくちゃ

・なんとかしなくちゃ!

・私が稼がなくちゃ!

・助けなくちゃ!

と思っていた。

 

 

 

でも、目の前の人はただ「お金がない」と言っただけ。

呟いただけ。

独り言を話しただけ。

 

「お金貸して」

「働いてね」

「頑張って稼いできて」

「助けて」

 

なんて一言も言ってない。

 

 

自分の頭の中で

「頑張って働いてあなたがお金を作りなさい。」に変換していただけ。

 

 

そのクセは今でも残っていて

「お金がない」という言葉を聞くと

なんとかしてあげないと・・と思ってしまうことがある。

 

ま、それが崩れたのは

私のマスターコース代を母に頼んだら

あっという間にマスターコース以上の額を用立ててくれたからだけど。

どこに隠してあったのだろ(笑

そのお金(笑

助けなくても大丈夫だったと知った瞬間(笑

 

 

 

 

 

でね、よーーーーく考えてみてね。

 

相手は「お金がない」と言っただけ。

 

 

 

靴下が片方ない

今日、着ていく服が決まらない

と同じくらい本当は自分には関係のないこと。

 

 

なのに、「お金」って聞くと

途端に何となしなくちゃ!!!と意識が変わるから不思議。

 

それだけお金と自分の存在価値って密接に結びついている。

 

 

 

 

目の前の人の「お金がない」に反応する時

 

目の前の人の

「(本当は)お金があること」

「稼げること」

たとえなくても「何とかなる」を信じていない時。

 

 

信じていないから

助けてしまっって

相手の力を奪って

更に「お金がない・・」と言わせている。

 

そしてこちらはまた頑張る。

 

 

こう言うと

「(両親は)年金生活なので」

「この前貸して、と言ったら断られたので」

「いつも、ない、ないって言ってるんです」

「本当にないんです!」

と言われますが

 

 

 

年金生活 = お金がない

お金を貸してくれなかった = お金がない

ないないと言っている = お金がない

本当にない = お金がない

 

でもないんだよね。

 

 

 

そうあなたが思っているだけ。

 

 

 

年金生活でも

年金以外からもお金は入ってくるし

 

ないと言っていても

いろんなもの買ってたりする。

 

どっちをみるか

ただそれだけ。

 

 

 

 

目の前にいる人は 稼げるし

目の前にいる人は 大丈夫だし

目の前にいる人は 何があっても(お金がなくなっても)なんとかなる。

それを信じてあげよう!!!

 

 

 

そして、もし、目の前の人に「お金がない」と言われ

力になれなかったのなら

あなたは何と言われそうなのだろうか??

 

 

 

きっとそこをみたくないから

頑張って助けてしまうし

一人頑張るのだろうね。

 

 

 

そんなに頑張らなくても

そんなに護ってあげなくても

そんなに過保護にしなくても

もう大丈夫。

 

 

相手は大丈夫。

なんとかなる。

 

 

だから自分のことにもっともっと集中しよう♫

 

 

 

 

 

こちらのお金の講座では

こんな話も話しています^^

次回は新潟へ参ります♫

3/30(新潟)4/9(東京)〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」

 

 

 

 

 

 

 

自己受容の副作用は【豊かになること】♫
自分を認めて、ますます豊かに♡

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫

【ZOOM】開催 入門編
3月9日(金)、11日(日)
【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(入門編

【対面】開催 1DAY編
5月1日開催【1DAY】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3月12日(月)に開催します^^

お申込締切は 3月9日(金)!!

【招致】
あなたの魅力を120%引き出す!プロフィール撮影会

プロカメラマンの かわいまりさんと
メイクのプロ いっこさんをお迎えしての
プロフィール撮影会を開催します。

image

日程:2018年 3月12日(月)

メイク&撮影の時間枠

① 10時〜12時

② 11時〜13時

③ 12時〜14時

④ 13時〜15時

⑤ 14時〜16時

(大体の目安になります。当日、多少、時間の前後がございますことをご了承ください)


場所:東京 渋谷駅より 徒歩8分のスタジオ


メイク&撮影費用:¥60,000

※事前振込み
※PayPal支払い可能(4%の手数料がかかります)


募集人数:5名


持ち物:

必要であれば・・・

・メイク道具

・着替え

・タロットカードなどのお仕事道具

 

お申込みは こちら まで。

ご応募締め切りは 3月9日(金)までとなります。

詳細は こちらへ
【招致】あなたの魅力を 120% 引き出す! プロフィール撮影会

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
3月30日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行しております

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)