こんにちは

 

深海和代です。

 

 

先日開催しました

【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】

ご感想をいただきました。

 

 

 

①講座を受ける前はどんなことを期待していましたか?

 

まとまったお金があっても、すぐに使ってしまって残高0円になる謎が解けること。



②受けてみていかがでしたか?
 

まず、自分を満たすことの大切さがわかりました。
少人数での開催だったので、自分以外の方の悩みやつまづきなども、自分に置き換えてとても参考になりました。
また、質問などもとてもしやすかったです。
深海さんのお人柄も大好きです。
 

 

家計簿アプリも、子供と寝落ちした日以外は続けています!

収入がどんどん上がって、ワクワクしたり、ありがたいなぁと思えています。

また機会がありましたら、ぜひまたお会いしたいです!

今回は、どうもありがとうございました!


Kさん 女性

 

 

 

お金と自分を満たすことって密接につながってるんですよね。

自己否定、自己卑下があるとお金が入ってきても知らず知らずのうちに使ってしまって、手元に残ってない・・・ということが往々にしてあります。

 

 

自分には、大金がふさわしくない

お金を使わないと、自分には存在価値がない

誰かを助けないと、自分には価値がない

 

そんな思いが根底にあると、自分よりも他の誰かにお金を使うことで自分の価値を満たそうとしてしまいがち。

 

 

自分が満たされているのであればよいのだけど

自分が枯渇しているのにそれをすると最終的にはしんどくなるのです。

そのことを「お金」が教えてくれるんですよね。

 

 

 

image

 

私にもそんな時がありました。

 

 

私は子どもが産まれてから

子どもには可愛い服を着せ

食べ物も不自由なく

欲しいというものを買ってあげて

「お金がない」と思わないように育てよう!!って思っていたのだけど

その分、自分は我慢して、我慢して、我慢したから、途中で娘に怒りがでてしまったんですよね・・。

(娘にとってはいい迷惑(´・ω・`))

 

 

なので、自分を犠牲にしてまで人にお金を使うのではなく

まずは自分に使ってあげるってとっても大事なこと!!

 

 

そして、使ったあと 自分のこころ が何を感じているのか・・。

ここをしっかり感じること。

お金と感情ってとっても密接につながっています。

 

お金を通して、何を感じているだろう?

お金を使って、手元に残ってない・・という時、立ち止まって考えてみてくださいね。

 

 

次回の【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】は2月25日(日)に開講します^^

 

2月25日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

 

自分を受け入れれば入れるほど豊かになっていきます。

ダメな自分も受け入れて豊かになりたい方へ

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫
2月22日【単発】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(1DAY)

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行しております

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)