こんにちは

 

深海和代です。

 

 

 

 

15日は【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】でした。

 

 

image

 

 

誰かに金を使って何かをしてあげた時

せっかく買ってあげたのに・・・と思った時は

自分が自分にもっと買ってあげていいよのサインです。

 

 

子どもに惨めな思いをさせたくない

夫にはかっこよくいて欲しい

母には苦労させたくない

家にお金を入れないと・・

などなど

誰かにお金を使ってあげたくなる時は誰でもある。

 

 

ただ、それをする時に

自分が我慢して

自分を犠牲にして

お金を払うと

その後が辛くなります。

 

 

 

更に

こんなの欲しくなかった・・

もっと欲しい・・

これはいらない・・

と言われたら溜まっていた我慢が爆発して

 

 

私だって買いたかったのに!!

私だって欲しい物があるのに!!

って思うことが出てくる。

 

 

 

まずは自分に一番にお金を使ってあげてね。

自分が本当に欲しいものを買ってね。

値段の大小ではなく、自分が心からほしいと思う物。

その心から欲しいものを手に入れられた時、自分の心が満たされるはず。

 

 

 

そしてね

本当は誰かに買ってあげた時

本当はなんて言ってほしかったのだろう。

 

 

ありがとう

助かるよ

かも知れないし

 

嬉しい

これが欲しかった

という笑顔かもしれない。

 

 

本当は誰かの役に立ちたいと思う優しい心の持ち主なのよね。

その優しさを相手ではなく、自分に向けてあげよう。

 

自分が一番。

相手は二番だよ。

 

 

あなたが満足していたら

周りはそれだけで幸せになれるのだから。

 

次回の【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】は2月25日(日)の日曜開催です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
2月25日(日)【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行しております

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)