こんにちは

 

深海 和代です。

 

 

今月から始まる こちらの起業コンサル 

募集中!自分の魅力を仕事にする!心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル 〜第1期〜

 

タイトルに 自分の魅力を仕事にする! と入れました。

 

私には魅力なんてないから・・って思ったら大間違い。

(といっても、私も自分には魅力も才能もない・・とよく思ったクチ(笑)だからこそ入れた!)

 

 

 

魅力も才能もないと思ってしまうのは「人と比べているから」

そして、それに優劣をつけているから。

 

 

あの人のように キラキラしてない私

あの人のように 目立たない地味な私

あの人のように できない私

は魅力がない・・・

のように誰かと比べて優劣をつけて自分はダメだと思ってしまっているから。

 

だから自分の魅力に気づかないだけ。

 

 

 

 

 

魅力や才能って

誰かと比べて、ある・なし ではなくて

自分が今まで生きてきた全てが魅力で才能だと私は思っている。

 

 

っていうと・・

私には・・あんな経験もこんな経験もない・・って言いたくなることもあるよね・・。

(そして、かつて私もそう言っていた・・)

 

 

 

その「ない」のも魅力。

なくていいじゃない。

何でもかんでも経験していることだけが魅力ではない。

 

 

 

生まれてきてから今までの数十年の間に体験したすべてのこと

その中で

何を感じたのか

どう自分の心が震えたのか

それが魅力だということ。

↑この部分は、誰も真似出来ない自分だけの唯一無二の部分。

 

 

そのことが

誰かの役に立ち

誰かの力になり

誰かを勇気づけ

誰かを喜ばせることができると私は思っている。

 

 

だから、誰かをみて「私にはない・・・ない・・・ない・・」と思う時は

自分をしっかりと見るってことがとても大事だと思っている。

 

 

自分をしっかり見たら

自分が魅力で溢れていることに気づくから。

 

 

見るべきなのは

自分以外の誰かではなくて自分自身

 

当たり前のようで忘れがち。

 

 

 

 

 

一人一人の経験が魅力であり

一人一人の経験が仕事になる。

 

私はそう思っている。

 

 

だからこそ、マスターコースを卒業して一歩踏み出したい!というひとを応援したい。

 

誰もが魅力と才能に溢れているのだから

それを使わないのはもったいないって思うのだ。

 

一歩を進むのが怖い時、ぜひ、会いに来て欲しいなと思っています。

 

【参考記事】

自分を知ること=個性があること(この記事のカテゴリーが自分が落ち込んだ時に読む記事 になっていて一人ウケた(笑)それだけ私も悩んだということ)

自分の魅力を仕事にする!
心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル
〜心屋カウンセラーとして楽しく活動を続けていく秘訣 ☆第1期☆ 〜
日程

第1回 1月16日(火)
第2回 2月6日(火)
第3回 2月27日(火)『告知文の作り方講座』(講師:はたのかずえさん)
第4回 3月12日(月)『プロフィール撮影』(撮影:かわいまりさん メイク:いっこさん)第5回 4月10日(火)
第6回 5月1日(火)
※6回続けてのコースになります。途中受講、途中解約ができませんのでご了承ください

時間:12時〜16時半(第4回のプロフィール撮影会のみメイクのため午前中もあり)

 

参加費:全6回 240,000円(分割払い可能 40,000円✕6回)

会場
神楽坂 セミナールームアイフィールド
※東京メトロ 神楽坂駅より 徒歩1分

 

募集人数: 4名

 

持ち物

筆記用具

PCまたはタブレットまたは携帯(Wi-Fi環境はあります)

 

一歩踏み出してみよう!という気持ち♫

お申込みは こちら まで。

 

image

 

 

 

 

 

 

メルマガにて新春プレゼント企画を行っています。

締切は1月6日の24時。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
1月15日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

☆心屋塾マスターコース卒業生の方へ☆
心屋塾マスターコースを卒業後、一歩踏み出してみませんか?
最大限サポートします!
自分の魅力を仕事にする!心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル 〜第1期〜

 

 

☆自分に自信をつけたい方へ☆
何をやるにも自信がない・・そんな時、私は大丈夫と安心して(安心クラス)、自信を確固たるものにしていきましょう(自信クラス)
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜安心クラス(基礎編)〜講師:深海 和代
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜自信クラス(応用編)〜講師:深海 和代
(自信クラスは安心クラスを卒業された方のクラスです)