こんにちは

 

深海 和代です。

 

 

カウンセラーを仕事としていくことで大事なことは何ですか?って聞かれたら

コツコツ続けていくことだと私は思っている。

 

 

ノウハウはそのためにあるのだろうと。

 

 

いくら大量のノウハウを理解していても

「コツコツ続けていく」それが一番必要なのだと思っている。

 

 

あのやり方があれば・・

あの方法さえ知っていれば・・

あの認定講師になれれば・・・

 

と思って学んだり

身につけたりしても

歩みを止めてしまったら

ゼロと同じ。

 

 

 

もちろん、続けていく途中には

 

楽しい!!って思うときだけではなくて

じみーーーーな時間もあるし

辛いって思う時

気持ちが落ちる時

一歩も進めなくなる時

孤独を感じる時

そんな日もある。

 

 

そんな日がたとえあったとしても

浮き沈みも含めて

淡々と続けていくこと。

 

 

その力だけが一番必要なのじゃないかと思っている。

 

 

 

続けていった先に

過去のいろんな日々もとーーーーーーっても愛おしくなる時が来る。

絶対にくる。

 

 

そして、その先に自分が見たかった景色が広がっているのだと思う。

 

 

 

 

 

歩みを止める原因は

自分の中の恐怖や

恥ずかしさ

だめさ

惨めさ

を見てそこにダメ出しを始めた時。

 

 

さらにそこを隠したくなった時に

「私のやりたいことは、これではなかった・・・」となる。

(いや、本当にやりたくないのかもしれないけど、それを逃げに使うこともあるじゃん?そっちのことね)

 

 

 

誰かと比べたり

思い通りにならなかったり

理想と違う自分を見つけたとしても

コツコツ一歩を進めていくことが必要だと思う。

 

っていうか、そんなかっこいい自分ばかりじゃないもんねー

ほぼほぼかっこ悪い自分ばっかりよーーー

 

そして、それを出せたら続けていける。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ私も続けてきて3年。

続けているうちに入らないかもしれない。

これからどうなるのか、それもわからない。

 

 

でも今まで続けてみて

自分も自分の背景もどんどん変わってきた。

 

自分がやりたい!と思うこと

それに素直に手を伸ばしてみる。

そしてその先の景色を見てみることって本当に大事。

今と違った景色が必ず見えるから。

 

 

 

自分の中からやりたい!!!って思いが湧いたなら

一歩踏み出してみよう!!!

 

一歩踏み出してみないと

続けられるのか、続けられないのか

やりたいことだったのか、やりたくないことだったのか

それさえもわからないのだから。

 

 

心屋塾マスターコースを卒業して

カウンセラーもしくは何か始めたい!!という方♫

来年は私と一緒に一歩を踏み出してみませんか??

 

あなたの魅力を引き出して、全力で応援しますよーーーー!!

 

 

自分の魅力を仕事にする!
心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル
〜心屋カウンセラーとして楽しく活動を続けていく秘訣 ☆第1期☆ 〜

日程:

第1回 1月16日(火)
第2回 2月6日(火)
第3回 2月27日(火)『告知文の作り方講座』(講師:はたのかずえさん
第4回 3月12日(月)『プロフィール撮影』(撮影:かわいまりさん メイク:いっこさん

第5回 4月10日(火)
第6回 5月1日(火)
※6回続けてのコースになります。途中受講、途中解約ができませんのでご了承ください

時間:12時〜16時半(第4回のプロフィール撮影会のみメイクのため午前中もあり)

 

参加費:全6回 240,000円(分割払い可能 40,000円✕6回)

会場
神楽坂 セミナールームアイフィールド
※東京メトロ 神楽坂駅より 徒歩1分

 

募集人数: 4名

 

持ち物

筆記用具

PCまたはタブレットまたは携帯(Wi-Fi環境はあります)

一歩踏み出してみよう!という気持ち♫

 

お申込みは こちら まで。

詳細は こちらへ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
1月15日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

☆心屋塾マスターコース卒業生の方へ☆
心屋塾マスターコースを卒業後、一歩踏み出してみませんか?
最大限サポートします!
自分の魅力を仕事にする!心屋塾マスターコース卒業生限定 起業コンサル 〜第1期〜

 

 

☆自分に自信をつけたい方へ☆
何をやるにも自信がない・・そんな時、私は大丈夫と安心して(安心クラス)、自信を確固たるものにしていきましょう(自信クラス)
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜安心クラス(基礎編)〜講師:深海 和代
【2018年 1月開講】 紀凛教室〜自信クラス(応用編)〜講師:深海 和代
(自信クラスは安心クラスを卒業された方のクラスです)

 

 

 

 

日常をちょっとだけ楽にするメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)