こんにちは

 

深海和代です。

 

今日は【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】でした。

 

 

今回の受講生さんも私と同じように

お金があっても使えない時期がおありの方でした。

私のこの時期と同じような経験。

 

 

その方が【お金があっても使ってなかったら貧乏と同じだ!!】て話されてて

私も激しく共感しました。

 

 

①貯金の残高がたっくさんあっても

使っちゃいけないと思いながら使う1万円と

 

②貯金はないけれど

楽しく1万円を使う人

 

 

どちらが豊かでしょうね?

私は楽しく使う②の人のほうが

人生は豊かだろうなって思うんですよね。

 

 

やっぱり豊かさって金額じゃないんだなって思いました。

どれだけ豊かさを感じられるかの感性の部分。

もう、これだけ。

 

 

でね、私もそうでしたが・・

使ったことが無かったひとが使い始めると・・・
あれも好き♫これも欲しい♫といって色々買い始めます。

でね、買ったら確実にお金は減ります。

(↑ここは当たり前ね。)

 

減って、更に、使ったら循環するはずだから・・

循環を言い訳に使ったら破産しますよー。(経験者)

 

 

 

使ったら循環するはず・・の根底に隠れている

使ったのに入ってこない・・不安

焦燥感

心配

それを埋める目的に使うと入ってこないです。

 

不安・焦燥感・心配が増幅されます。

 

 

なので、自分がどんな思いでお金を使っているのか

これとっても大事になってきます。

 

せっかくだったら

楽しく!

嬉しく!

ワクワクしながら!

お金を使っていきたいですよね。

 

そしたら

楽しく!

嬉しく!

ワクワクしながら

入ってくるのだもの。

 

 

といっても1人ではなかなかお金の前提などを見つけられないので、講座で体験してみてくださいね。

次回は 年明けの1月15日(月)に開催します^^

1月15日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜
お金の悩みが消える『紀凛法』講師:深海 和代

日程: 2018年1月15日(月)

 

時間:13:00〜16:30(3時間半)

 

場所:東京紀凛室(赤坂見附駅から徒歩7分)

 

講座費用:¥27,000(紀凛倶楽部会員の方 ¥24,300 再受講の方 ¥19,440 すべて税込み)

※事前振込み

※PayPal支払い可能(クレジット払いの場合、手数料4%を頂戴しますm_m)

 

募集人数: 6名

 

持ち物 筆記用具 & 自分のお金に対する気持ちを知る!という思いラブラブ

お申込みは こちら まで。

詳細はこちらまで
募集開始【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】 講師:深海 和代

 

 

 

 

昨日から始めている【豊かさ貯金】が楽しくてですね^^

 

imageimage

 

講座中に見かけたとってもきれいな雲や夜景。

 

image

 

定刻通りに動く電車

 

image

すべてが豊かだなーーーーって感じました。

日本はそこかしこに豊かさが溢れてますねウインクウインク

 

 

 

 

日常をちょっとだけ楽にするメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)