今をOKと愛することが出発点。

 

たった一人の経験が

 

希望であり、

 

幸せであり、

 

命そのもの。

 

完璧です。

 

 

さをりんの、『自分に必要なメッセージを受け取る 本を読まない 読書会』にて

 

私が受け取ったメッセージです。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

心屋カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

 

ブログの書き出し部分は、

 

師匠アッコさんを真似てみました。

 

 

 

20分前まで、がっつり左脳を使っていた分、

右脳にシフトするのに時間がかかったけど

 

主催のさをりんの雰囲気や、

参加者さんの雰囲気に助けられて、

 

冒頭のメッセージを受け取ることが出来ました。

 

 

 

 

この読書会では

本は読まないけれど、

読みたくなる本がたくさんあり

自宅に戻ってから、

アマゾンに注文しましたよ。

 

届くのが楽しみです。

 

大量の付箋を写メする人々

 

 

 

 

 

私達が目にするもの

耳にするもの

時間を共に過ごした仲間たち

そして、家族

 

 

全てが必然で、

全てが天から与えられたメッセージなのですよね。

 

 

今回集まったメンバーも必然。

 

 

 

 

 

 

今をOKと愛することが出発点。

 

 

今の自分をNGにしていると

過去の自分もNGだし

未来の自分もNGになる。

 

今の自分がOKであれば

過去の自分もOKになり、

未来の自分もOKになる。

 

 

大事なのは、『今 この瞬間』。

 

今をOKとするか、

NGとするかは

自分次第。

 

 

誰かがOKを出してくれるわけでも

時間がOKを出してくれるわけでもなく、

 

OKを出せるのは、自分だけ。

 

 

そんなことを受け取りました。

 

 

アッコさん

ラッコマスターで出会えたことも

 

さをりん

マスターコースの初日のワークで一緒になったことも

マスターコース最終日の部屋が同室だったことも

ラッコンサルの最終日のワークでペアだったことも

今、紀凛教室で同期なのも

 

全て必然。

 

 

 

ラッコマスター 17期 の初日から、もうすぐ2年。

 

 

 

その必然の瞬間、瞬間を育み、

この写真に収まることが出来たことは、

本当に奇跡。

 

 

 

そんなことも考えました。

 

 

 

 

 

 

今をOKと愛することが出発点。

 

たった一人の経験が

 

希望であり、

 

幸せであり、

 

命そのもの。

 

完璧です。

 

今後の自分の指針になる、ピッタリのメッセージ。

本当、経験が一番の宝。

経験するためにこの世に生まれてるのだものね。

 

 

 

 

 

 

さをりん

『自分に必要なメッセージを受け取る 本を読まない 読書会』

次は大阪開催の予定。

日本全国、海外も(?)どこへでも出張OKのようですよー♪

 

 

こっこちゃんに頂いた

英語の言霊おみくじ

 

image

image

 

 

はい♡

このおみくじもビンゴでした!