強風のため着陸できません。欠航します! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

想定外のことは、神さまの計らいだと思う。
違う方がワクワクすることあるよ!って。。。
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 

今日は昨日の釧路から大阪へ帰路での想定外を楽しんだお話です。

 
自分が予定した通りに行かないとイライラしますよね。
凹みますよね。
自分を責めたりもしますよね。
相手を責めたりもします。
 

ボクもずっとそのタイプのでした。
イライラはハンパない。
 

でもね、最近はすべては神の計らいだと思うようにしてるのね。
自分のスケジューリングより神のスケジューリングの方が完璧でおもしろいんだと信じるようにしてるのね。
 

だから、予定が狂ったらどんなワクワクすることがあるのか?意識します。
 

それを楽しむ!
 
では、昨日の話をしますね。
 
 
釧路の朝はいい天気でした。
風が強くていい天気。風が強い分空もキレイです。


釧路景観
 
でもね、それがあだとなりました。
 

羽田経由で大阪に帰る釧路空港でのこと。
 

「ANA〇〇便は着陸と試みましたが強風のため、断念しました。
9時45分頃再度、着陸を試みます。
遅れまして大変ご迷惑をおかけします。」
 
とアナウンスがありました。
 
ふーん、強風で着陸できないんだ。
飛べるのかな?


釧路空港
強風で着陸できない(^_^;)


 
って思ったんですけど、
ちゃうちゃう!
ボクはこの着陸できないと言ってる飛行機で羽田へ行くんだ!
着陸できないとヤバイ!
 
 
で、45分にも試みました。でも、ダメだったようです。
「ANA〇〇便は強風のため、帯広空港に着陸に変更になりました。
ANA4772便は欠航となります。払い戻しはほにゃらら」
 
 
客は一斉に搭乗口を離れ、払い戻しに行きます。


誰もいない搭乗口
搭乗口は誰もいなくなりました。

 
ボクは余裕です。
ANAのダイヤモンドクラブメンバーなんです。
 
搭乗口のお姉さんが、すべて手配をしてくれました。
「13時40分の742便に空きがありますので、そちらに振り替えますね。しばらくここでお待ちいただけますか?」
 
ってことです。


釧路羽田便
このお姉さんが対応してくれた。


 
で、ボクはそのまま待つことにしたんですが、
ふと思った。
 
万が一、天候が回復せずに、次の便も欠航になれば、帰る手段がなくなります。
 

ここで、作戦会議です。
面白くなってきたよ!
 

FBを見たら、平松泰人君が新千歳空港に向かってるのを見て、
「あ、新千歳だ」と名案が浮かびました。
 
FBで誰かが送ってくれるか呼びかけました。
もちろん、まだまだ、そこまでの影響力はありません。


並ぶ人
払い戻しの長蛇の列
 


だれも返事がなかったので、レンタカーを借りて新千歳に向かうことにしました。
 

先ほどのお姉さんにその旨を伝えました。
 

お姉さんはいいですね!って言って、釧路→羽田→関空をキャンセルして
新千歳→関空のチケットに振替えてくれました。
 
 

これで、バッチリ!
 

じゃあ、次はレンタカー
同じ借りるなら日頃乗ってみたいと思ってる車。
 

さすがに沖縄みたいに外車やオープンカーがなかったので、日産のSUVのXトレイルを選択。


レンタカー
X-トレイル。一人で全く無駄な大きさだけど(^_^;)
 
 
なかなか、いい走りです。
 

釧路の海岸線が圧倒的です。


釧路の海岸線
釧路の海岸線に圧倒。
 

すばらしい、ドライブ日和。
 

あとは、高速のSAでご当地グルメを堪能しよう!
レンタカーのお兄さんに尋ねたら、肉巻きおにぎりが旨いってうわさらしい。
 
 

でもね、高速にはSAがなくて小さなトイレ休憩だけのPAだけ!
 
え?まじか?
 

でも3ヵ所目にありましたよ!
道東自動車道・占冠PA上りに!
見つけた
 
 
馬鹿バーガー!
 


馬鹿バーガー

バカなバーガーですよ(^_-)-☆
 
ステキ!
 

ここに、肉巻きおにぎりもありました。


メニュー
2つ頼んだら、ボードに面白いPOPで珈琲も追加。
 
めっちゃうまかった。


肉巻きおにぎり
鹿肉のバーガーめっちゃ柔らかいね。
 


馬鹿バーガー
馬鹿って書いてたけど、馬肉はなしで鹿肉100%でした。



POP
 
無事4時間近くのドライブで新千歳空港について、マッサージを受けて関空に帰れました。
 
楽しい欠航でした。
 

 
ま、このように、予定通りに行かない時は
他にワクワクすることがあるよ!
 

ってアドバイスなんだと理解すると、ますます毎日が楽しくなりますよ!
 
 

さて、
あなたが最近遭遇した予定変更はなんでしたか?
 
 
 


ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ   



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 



★10月5日のお誕生日、おめでとう!
自らの興味の赴くまま真っすぐ生きる自由人のあなた
あなたの使命は「勢いのある自由人としての資質を活かして、すべての人に対して優しく親切に接し、見返りを求めない無償の愛を配ること」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報