魔法のコンパス 西野亮廣著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ビジネスに興味ある人に、久しぶりに紹介したい本。

 

アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 

久しぶりに紹介したい本です。
面白いです。
 

仕事に取り組む視点が全然違うのです。
この視点の違いに気づけたらいいのでは思うのです。
 
 

エクスマもハッピー思考も斎藤一人さんも心屋仁之助さんも
世間との視点が違うだけなのです。
 
 

キングコング西野さんもその一人。
 
さて、
彼の視点がどう違うのか?
 

お楽しみに!
いつものようにボクのお気に入りフレーズを抜粋しました。
↓↓↓↓↓

魔法のコンパス
魔法のコンパス 西野亮廣著
 
 


とにもかくにも、この「問い」を持つ癖を身につけなければ、面白いことは何一つ始まらない。
 
 


ザックリ説明すると、アルバイトの給料が安いのは「誰でもできる仕事だから」で、収入をアップさせるには自分を“レアカード化”する必要がある。
 
 


レアカード化させるには1万時間かければ100人に1人になれるという“1万時間の法則”をから始まります。
 
 


100人に1人でもダメなので、1万時間投じたAと言う分野にさらにBという分野をかけて1万分の1人を目指す。
 
 


みんな、「作品」は買わないが、どうやら「おみやげ」には手が伸びる
 
 


今、SNSは拡散装置ではなく、個人と個人を繋げるツールであり、1万人に網をかけるより1対1を1万回した方が効果が良い。
 
 


網をスルーするスキルがすっかり身についてしまっていて、つまり、SNSは拡散装置としては寿命を迎えていたわけだ。
 
 


人は未体験のもの出会えたら感動するけれど、そのくせ、未体験のものには、あまりお金や時間を割こうとはしない。
 
 


確かにネタバレには感動を削ぐ要素が含まれているけれど、どうやらやっかいなことに、ネタバレしているものしか人は反応しない。
 
 


僕の個展では他のお客様への配慮を考慮していただいた上で、写真撮影およびSNSへの投稿をオールオッケーにしている。画素数が最悪でも、ピントがボケていても問題ない。むしろ、「やっぱり生は違うね」という別の感動が生まれるから。
 
 


歴史は覚えていないけど、ドラゴンボールのストーリーは覚えているように「楽しんでいる時の方がインプット力が高い」とうのが僕の考え。
 
 


ものごとを効率よく拡散させるには議論を生むことが必要で、反対意見が必要だ。
 
 


いちばん最後まで生き残るのはスナックで、理由は魚屋さんや肉屋さんのようにコンテンツを売っているのではなく、そこで過ごす時間や体験を売っているから。
 
 


ライブをするにも、演劇の舞台をするにも、本のサイン会をするにも、何をするにも「集客力」がついて回る。
 
 


みんなが「一度行ってみたいなぁ~」と思っているような場所でライブをしてみると、たとえ物質的距離は遠くても、心理的距離が近く、都内よりも足を運んでもらいやすいかもしれない。
 
 


クオリティの高いものを届けたいと思うのは作り手側のエゴで、「クオリティはそのままでも良いから、距離感を縮めてほしい」と願うのがファン心理
 
 


コミュニケーション障害になったこの国の国民が次に求め出すのは何か?
スバリ「ネタ」だと思う。
 
 


ネタはネタでもコミュニケーション問題を解決するのに最も適しているのは「自虐ネタ」だろう。軽く笑える不幸
 
 


今後、親が子どもにいうのは、「遊んでばかりいちゃいけなせん」じゃなくて、「仕事になるまで遊びなさい!」だね。どうやら面白い未来が待ってるよ!
 
 


「好きな事で喰っていけるほど人生は甘くない!」という人生訓は、まったく的が外れていて、好きでもない仕事は、これからはさらにロボットが奪っていくのだから、人間に残されたのは、“とても仕事とは呼べない好きな事”しかないんだよね。
 
 


土日の休日に好きな事をするために、月~金は会社で苦行に耐えるみたいな生き方をしている人は、ちょっとヤバいんじゃないかな?

↑↑↑↑↑



特に最後のほうのフレーズ。
とても仕事とは呼べない好きな事しかない!



勇気いるかもしれないけどね。

しっぱいしても自学ネタになるしね(^_-)-☆



さて、

あなたがとても仕事と呼べない好きな事はなんですか?



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ   



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報