仕事もプライベートも楽しくなる思想とは | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

どっちが楽しいかで選択しよう!
遊びのような仕事、仕事のような遊び!
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 

昨日は終日、釧路でした。
エクスマ塾79期釧路の第1講。


エクスマ塾釧路

エクスマの基本です。
 


もう、ボクはエクスマに出会って13年。
ずっと変わらず愛し続けています。
 

その理由が昨日、改めてわかった。
 

それは手法を学んでいるわけではなく、
思想を学んでいたからだと!!
 

決して売上UPの販促方法とか、SNSの活用とかを学んでいたわけじゃない。
 

こういうと、誤解するか!
販促とかSNSを学びながら思想を学んでいたんです。
 

売上UPのベースには思想があるわけです。
 

この思想が明確に藤村師匠のハートにあった。
それを言い続けてた。
 

だから、仕事もプライベートも楽しくなった。
結果、業績も上がったわけです。
 
 

他のコンサルタントではあまり、語らない思想。
色んなコンサルタントから学んで思想を語ってるのは
船井幸雄さんくらいだったな。
(メンタル系は除いてね)
 

ひょっとして語っていたのかもしれないけれど、
伝わってない(^_^;)
 

ってことね。
 
 

では、エクスマ思想ってなんですか?
ほんの一部だけど紹介すると
 

*遊ばざる者働くべからず
*「個」を出す
*どちらが儲かるのではなく、どちらが楽しいかで選ぶ
*心配ごとの98%は取り越し苦労
*ビジネスは戦いではない
*ロジカルより直感
*クレームは聞くな
*ビジネスとは「愛」と届けること
*ONとOFFを分けるな
*数字より本質
*来るもの拒まず、去る者追わず
*何がカッコ良くて何がカッコ悪いか
*失敗しても失敗と思うな
*即興演奏のような経営
*お客様は神さまではない
*ともかくやってみよう!ダメなら変えればいいんだから
*つながりの経済
*遊びのような仕事、仕事のような遊び
 
 
ってことです。
 
 

思想とは
「心に思い浮かんだこと。考え。特に、生活の中に生まれ、その生活・行動を支配する、ものの見方。」
 

一言でいうとものの見方。

ボクは小林正観さんの「ものの見方アドバイザー」になるってことでも鍛えられました。
 

昨日のエクスマにも思想があったわけです。
 

いつも言ってることです。
視点を変えようってのはものの見方を変えようってことです。
 
 
なにかを選択するときの基準にもなります。
迷った時はどっちが儲かるか?どっちが正解かではなく、
楽しい方を選択しよう!
 
って基準です。

 
楽しい基準は迷いがありません。
すでに答えが出ているからね。
 
 

ボクの思想は5つ。自訓でもあります。
 
1.すべてを受け容れる
2.どっちが楽しいかで選択する
3.どっちが喜ばれるかで選択する
4.どっちがカッコイイかで選択する
5.どっちが後悔しないかで選択する
 
 
常にどっちが楽しいかで選択している人はいつも楽しそうになる!
 
 

自分の思想、ものの見方ってのを内観する時間を作ってみませんか?
無ければいいです。
せっかくなんでエクスマ思想をそのまんま、活用しましょう(^_-)-☆


さて、
あなたにはどんな思想がありますか?



釧路景観
今朝のホテルから見た釧路。




ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月1日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
お申込みは
コチラ   



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 


★10月4日のお誕生日、おめでとう!
こつこつ真面目に自ら信じた道を突き進む堅実家のあなた
あなたの使命は「真面目な堅実家の資質を活かしつつ、世界を自由に飛び回り、人と人とをつなぐコミュニケーターを目指すこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報