パートナーにもたくさん発信してほしいんです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

あきらめてください。まずは自分が圧倒的な影響力を持つことです!



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


エクスマセミナーでの質問にお答えします。

今日はこんな質問です。

「夫婦で仕事をしています。だんなさんにもブログ、フェイスブックなどSNSで発信してもらいたいのですが、やる気になってもらえません。大阪のライブハウスであったエクスマセミナーの参加してもらい、楽しかった!『君の言うことがわかった』と言っていたので、これはやってくれるかも!と思いましたが、何もありません。
私以外の視点で発信してもらうことでもっと幅広い発信につながると思うで、どうやったらやりたくなるかな?といつも考えています。
本人は『オレは下で支えるタイプだから表に出ない』といいます。
イヤなことはさせなくないですが、少しでも興味あるならと思っています。」



という長文を頂きました。


答えます。


ハイ、願望は捨ててください。
あきらめてください。


ご主人の
「オレは下で支えるタイプだから表に出ない」が正解です。


夫婦には役割があります。
親子でも、上司部下でももです。


これが、
社長一人と営業マン二人で一人の営業マンは発信するけど、もう一人がしないとかならまだ、分かります。



夫婦なんて、完全に価値観や得意なことが違うのです。


答えは自分が圧倒的になればいいだけです。
(この質問者を知っていますが、十分圧倒的になれるキャラです)



あと、「幅広い発信」と言ってますが、
顧客は絞る方がいいので、幅広い発信する必要もないです。



誕生数秘学で個性を見れば、どっちがSNSを使って発信するタイプかはわかりますけど、
縁あってあなたが発信しようと先に思ってるわけですから、



まずは、そこに着目!


そして、外に出て目立てば目立つほど受注が増える様な仕組みになればいいと思いませんか?


パートナーは店で受注発送業務などをしっかりこなす!


と言うことです。



ハッピー薬店もみんな個性が違うので、その個性を上手に利用してます。
ボクと奥さんなんてほんと、全てが真逆ですよ(笑)
逆どころか反発すらしますわ(^-^)





なので、FBをやれ!とか一切言ったこともないです。


ボクの苦手な事務的なことを、見事にやってくれてます。
ほんまに助かります。



鬼はぁ~外!
福はぁ~内!



じゃないけど、ボクは外に!外に!
奥さんは内で!内で!



お互いに個性や得意なことを活かしてみんなで持ちつ持たれつお仕事をうまく回したいですね。



さて、
あなたが周りに役立てることはなんですか?また、助けてもらっていることはなんですか?



夫婦でツーショット
ブログで夫婦ツーショットは初公開?(笑)



★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピーセミナー
◆大阪ハッピーセミナー
日時:2月14日(日)  18:00~21:00まで
◆東京ハッピーセミナー
日時:2月17日(水)  18:00~21:00まで
◆沖縄ハッピーセミナー
日時:2月18日(木)  20:00~23:00まで
◆博多ハッピーセミナー
日時:2月23日(火)  18:00~21:00まで

詳細申込みブログコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月27日(水) 12:30~14:30(東京)
*2月08日(月) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ





★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子


申込みはコチラ





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報