人生色々あって大丈夫。全ては上手くいってるから。 | 栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

明るく、楽しく、元気に!!
わくわくした毎日を一緒にし~たいな!

栗東市のダイエットを
応援する薬屋!!
薬舗たんぽぽ
柳本真由美ですたんぽぽ



土曜日は恒例
月1度のハッピーセミナーでした。
今回もたくさんの方が
ご参加くださいました。




恒例の

「ハッピーさんスマイル♪」

今日もにこやかですが。

沖縄帰りで黒くなってない?

でも、ツヤツヤやねん。

実は秘訣が・・・。

このお話は次回のお楽しみへ(^_-)-☆


さて今回のご相談。
「全てOKと思っているのに
心がざわざわします。どうしたらいですか?」
と言うご質問。


ハッピーさんのお答えは。

ズバリ!!


言葉ありき~♪


「人生色々あるよな!
これでいいんやOKなんや!

すべては上手くいってるから!!」


心がざわついててもOK!
言葉にして言っているうちに
自分にOK。
他人にOK。
環境にOK。って
受け入れられるようになるから。



ご相談者の方も

フッと心が軽くなられたご様子♪



世の中で起きている事全て

必要・必然・ベストであるということ!!



私ももっと早くこうすればよかったかなぁ~と
6年前にハッピーさんに話すと、
「たんぽぽ今がベストやねん。
今やから良かったんやで♪」と
話していただいた記憶が。
この頃からハッピーさんは
受け入れておられたんですね。



それを知ってから
お出逢いしている皆さんが
もっと早く知っていたら
もっと早く来ていたらと言われたら


「あなたにとって

  今がベストのタイミングなんよ。」と。


だからこそ良かったんだと思うんです。
そのタイミングだったからこそ
自分を変えようと行動できる
「覚悟」と言うものが出来るような気がします。



こんなお話も
「親を育てるのは子供。
子供のほうが魂レベルは高いんやで」と
そうですよね。
色々成長できたことありますもんね。
まだまだ私も伸びしろいっぱいです(笑)



愚痴を言ってもOK。
全てにOKを出すこと。
目の前の現象を
良いも悪いもなく
ただ受け入れること。


何だか心がざわざわするなって思ったら


「人生いろいろある。
これでいいんやOKなんや」


ってつぶやいてみてはいかがでしょうか。



人生色々。
男も女も色々。
大人だって子供だって色々。(島倉千代子さんの歌になってる?)

だからこそ、
面白く豊かになっていくように思います。



懇親会でも

ワイワイ賑わってました♪



今年もたくさんの涙あり
笑いありのハッピーセミナーでした。
来年も開催させて頂きます。
日程が決まり次第お知らせします。



今日もファンキーな1日を♪


11月のハッピーセミナーはコチラ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++

今日もあなたと
あなたの大切な人たちに
素敵なことがたくさん
降り注ぎますように♪☆彡


++++++++++



滋賀県栗東市安養寺2-5-15


    077-554-5467



    薬舗 たんぽぽ



   アクセスは こちら



★☆★☆★☆★☆★☆★☆