社員の「~しなければ」(特に職人)をはずすには? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店ハッピー思考塾ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店ハッピー思考塾ブログ

仕事も健康も人生もうまく行くか、行かないかはあなたの考え方次第。
では、どう考え方を変えればいいのか?
ハッピー思考塾を通じて
ご縁ある人みんな、ハッピー思考になるお手伝いをしています。

まずはTOP自ら見本となる生き方をすること!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

エクスマセミナーでの質問に答えるで!

今回はこんな質問
社員(特に職人たち)の「~しなければならない」をはずすには、どうしたらいいですか?

これは、カンタンです。

社長が【社員の「~しなければならない」をはずさなければならない】と思っているわけです(笑)

まずは、
自分もOK!
他人もOK!
環境もOK!

全部OK!

と現実にOK!を出して、認めることです。
(社員の「~べき」って態度も認めること)

だって、
そう言う風に育ってきたし、そう言う社員を採用してるのも自分やし。


で、
人が自分の鏡と言いますから

自分にそんな態度や考え方がないのかどうか?

よーく、自問してみてください。

こういう社長ほど、社員を怒っています。

そして、緊張感を持たしています

昔のオレがそうやったからようわかるねん!

で、そんな自分を変えればいいわけです。
社長自ら「~すべき」の言動をしない!
「~したい」で動いて自らの背中を見せることです。

人はなかなか、本人が気づかない限り変わりません。

変わるとしたら、よほどの衝撃的なきっかけか、
徐々に感化されるか

です。

徐々に感化されるように辛抱強く、社員を温かい目で見てあげましょう(^-^)

下記の本も参考
になりますよ!
↓↓↓↓↓

空気で人を動かす
空気で人を動かす 横山信弘著


特定の脳の神経細胞が原因で、人は近くにいる人の言動のみならず、思考まで無意識にモデリングします。


空気は、その場における価値基準です。ですから、新しい価値観が入り込み、浸透していくことで「空気」の変化が起こります。


場の空気を換えるのは「人」の変化です。
空気に影響を与えるのは「人」です。
チーム構成員の心の状態の変化、入れ替え、増加で起こります。


「なぜ動かないのか?」「なぜやらないのか?」の探求は、するべきではありません。
人がうごくかどうかは「しっくりくる」かどうかであり、相手の中に答えなどないのです。


1対1の環境では、相手に関心を寄せることです。「存在の承認」を。


1対多では、チームメンバーをできるだけ集めて、繰り返し同じことを言う。
あなたの意見に同意してくれる人と会話し、その内容がチーム全体に聞こえるようにする。
メンバー全員に向けて、何度も伝えたいメッセージを送る。
↑↑↑↑↑



★ハッピー薬店の年末年始の営業
*12月30日まで営業、1月4日から営業


★ハワイアンカフェアロハスの年末年始の営業
*12月28日まで営業、1月4日11時ランチより営業



★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー'Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 20:00~23:00

詳細申込みはコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ





★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子


申込みはコチラ




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

ダイエット・美容・健康のカウンセラー堺市ハッピー薬店橋本亨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります