ハッピー薬店のミーティング議事録 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

これからはますます関係性に時代!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は、ハッピー薬店の今年最後のミーティング。
忘年会を兼ねてやってました。


ミーティング

いずれ、お客様にも参加してもらえるような公開できるミーティングが理想と思ってるオレとしては昨日の内容をブログに書いてみようと思った。

場所はカフェアロハスを作る際に、たくさんマネさせてもらい、いろいろアドバイスをもらったKULUKULUさんで。

美味しい料理を頂きながらの会議。


ミーティング食事
まずは、頂いた宿泊施設のパンフレットを見て、エクスマ的かどうかの勉強。
日中のうちに、このパンフレット見て、考えておいてもらった。

いろんな意見や視点があって面白かった。

で、
「答えを教えてくださいよぉ~~~」って言われたけど、
こんな問題に正解はない。

このパンフレットでも人でいっぱいになるかも知れないし、しれはわからん。
ただ、エクスマ的にはって視点で見ると、
★体験を売れ!

さて、ここでどんな体験を手に入れることができるのかイメージわきますか?
ってこと。
そう言う画像や文章がほぼ、なかった。

★関係性

さて、ここはどんな人が作ったの?
君たちはここのオーナーに共感できる?
さすがに新規開業なんでオーナーの名前と挨拶文はあったけど、
顔が一切出てなかった。

残念。

こうなると、もうロケーションや箱の勝負になってしまう。
超便利なところならまだ、ええけど、かなり遠い。

それなら、沖縄まで言っちゃうよ!
って話。

でもな、
これが
藤村正宏さんがオーナーです。
心屋仁之助さんがオーナーです。
斎藤一人さんがオーナーです。
なると、話は180度変わるよな。

関係性ってそう言うこと。

これかは情報が氾濫される時代です。
もう選ばれるのがとても難しい時代。

しかも、分厚い紙でお金かけてパンフレットを製作されてたけど、
ネットで十分見れるし。

そう言えば、
アロハスを開業するときも一切のパンフレットは作らんかった(^_^;)

ハッピー薬店の会員さんに送ってるニューズレターの案内だけやったわ(^_^;)

あとはブログの開店の案内だけ。

もう、今までのマーケティングの発想はいよいよ、捨てなあかん。

で、LINE@とフェイスブックの違いも説明。

クーポンをLINEで発信してもええけど、関係性は全部フェイスブックやろ?
そやから、時間を投資するのはフェイスブックやで。

次は
1月2月の限定メニューとかのアイデアだしをしてん。

2月28日にバカヤローの日ってあるから、なんかイベントでけへんかな?
とか。

オレの顔を印刷して、バカヤローって叫びながらそこにボールをぶつけてストレス発散ゲームとか(笑)

あと、季節の限定パンケーキの意見交換。

結局、バレンタインに絡んだチョコのパンケーキは止めることにした。

だって、女性からあげるならわかるけど、
女性自身がバレンタインやからチョコのパンケーキは頼まんやろ?

ってことで、とあるパンケーキに決定!

これはまた、ナイショです(^-^)

ま、そうんなこんなであとは、ほとんど雑談してたミーティングでした。

あ、また、売上目標を言うのを忘れた!

っていうかそもそもないし(笑)

こんな緩い会社はつぶれちゃうかな(^_^;)

さて、あなたの会社のミーティングはどう変えればたのしくなりますか?


★ハッピー薬店の年末年始の営業
*12月30日まで営業、1月4日から営業


★ハワイアンカフェアロハスの年末年始の営業
*12月28日まで営業、1月4日11時ランチより営業



★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー'Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 20:00~23:00

詳細申込みはコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ





★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子


申込みはコチラ



★12月27日のお誕生日のあなた!おめでとう!
無邪気な子ども心を失っていない賢い知恵者のあなた
あなたの使命は「子どものような無邪気さを忘れずに、心から笑顔で、人生をおおらかに楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報