国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

先週は、勇気づけ講座、子育てベーシック講座、親子サインリピートクラスなど、楽しく、心動かされる講座が

たくさんあったのですが...

まずは、5月スタートのベビーマッサージクラスの開催レポから。

 

国分寺市本多、泉町、東恋ヶ窪、戸倉、立川市、府中市から、

3、6、7ヶ月の赤ちゃん連れ親子がいらしてくださいました。

 

 

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

昨年のイベントでちらっと出会ったママ以外は、私も、はじめましての方ばかり…

でしたが、なんだか最初からうちとけていて、いい感じ。

 

 

 

 

赤ちゃんたちも、ゆったり落ちついていて、6人中、5人が10月生まれ。

同じ悩みのある、2人目ママさんや、同じお誕生日の子など、いろんな共通項がありました^^

 

 

 

 

布遊び。

 

 

 

 

足のマッサージも、みんな気持ちよさそうで。

ママ達から、いいな~なんてお声も…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのおもちゃをもって、お歌を歌ってるMちゃん^^

 

 

 

 

 

ランチタイムには、赤ちゃんのお肌やマッサージオイルのお話をさせていただきました。

 ※お家で復習できるよう、簡単な手作り資料をお渡ししています

 

この日のランチは、いでまい食堂さん。

ランチが盛り上がって、帰りがけ、カフェスペースで、おとうふマフィンやお茶もされていましたね^^

 

 

 

2歳差育児中の2人目ママ達は、今ご飯食べない問題。よかったら、こちらの記事もどうぞ。 

 

 

お兄ちゃんたちも、まだ2歳。

ぜひ、ご自宅では、お兄ちゃんにも、マッサージしてあげてくださいね^^ 

この写真、大好きなので見てみてください~ →虹兄妹ベビマ

 

 

 

日々の子育て、皆さん本当にお疲れさまです。

 

 

ランチで話題になった記事

虹『しあわせつむぎ特典』でコラージュ作成 -ライフスタジオ国分寺店

虹【特典延長】ライフスタジオ国分寺店さま★しあわせつむぎ特典★

虹★New★産後も、体を動かそう!子連れ参加OKの教室

虹小1娘でも作れたファーストシューズ

虹☆子連れでおでかけ記録のまとめ

虹娘の体内記憶 〜ママを自分で決めたよ

 

 

虹ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  

 ①5/14 ②5/23 ③6/6→満席ありがとう(キャンセル待ちも終了) ①6/11 ②6/20 ③7/4→満席ありがとう(キャンセル待ち1組様)

虹5/30&6/27 子育てベーシック講座→20名満席ありがとう

虹6/21 ライアー&ポコアポコカードの会 with 中西未佳さん ♪*♪*あなただけの音を奏でます♪*♪*

虹ママの心が楽になる勇気づけ講座@国分寺 3~6月クラス→満席ありがとう ※次回7/8スタート週末4日間クラス募集中(残2名)

コアラ6/9(土)PM  春・子育て仲間フェス@市民プール体育室  with NPOコアラッコ(国分寺市)

虹6/27AM オトナノコウサク@国分寺 with Takata.kousakushitu →残1席

 

カメラ6/28PM ベビマフォト@ライフスタジオ国分寺 

白くまライフスタジオ国分寺店さんの「しあわせつむぎ特典」あります。

ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら  ご予約・お問合せは、こちら から。