国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

9/22,23の「かみさまとのやくそく上映会&トークショー」

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました

 ※今はじめて知った方は、公式サイトだけでもぜひ!

 

2日間で300名もの方たちと、

一緒に時間を共有することができたこと、本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

22日(金)の府中会場は、お子さん連れOKの広い会場。

ちょこちょこ歩き回るお子さんや、時々泣き声もBGMに、みんなで大スクリーンで映画を観た後、長南華香さん&shizuさんのトークショー、ヨガ、ライアー、絵本を1日楽しみました。

 

 

23日(土)の国立会場は、大人のみの会。

府中に比べると小さな会場でしたが、映画も華香さんのお話も、

みんなで笑ったり、涙したりと、参加者の一体感に、何度も鳥肌がたちました。

 

 

 

今回のイベントも、私の中では、

「しあわせつむぎ」の親子を対象に開催した、あゆちゃんの「いのち」のお話

ジョイ・マキちゃん&わちみかちゃんと開催した、千景さんの「いのち」のお話

中西未佳さんに来ていただいた、「ママの癒しに♪ライアーの音色とまんまるごはんの会

 

などと同じで、

「いつもがんばっているママ達に、心がゆるむプレゼントお届けできないかな?」

という思いで、企画していたものです。

 

 

でも、今回、多くの主催メンバーと開催することによって、

より多くの人たち、ママ達だけでなく、母から生まれたすべての方たちに届けたい…

と思うようになりました。

 

 

国立会場では、男性のお客様、大学生から70代までいろんな年代の方にご参加いただきました。

 

みんなで一緒に♪ も楽しいね^^

もちろん、ママたちにはこれからも寄り添っていきたいので、感想やご意見いつでも聞かせてくださいね。

映画上映も、またやりたいな。

 

 

 

 

会場に足を運んでくださった皆さんはもちろん、

一緒に主催したメンバーやそのご家族、

イベントをサポートしてくださった方たち、

 

 

いでまい食堂さんのスタッフ弁当

この日のランチでみんなが繋がったのです)

 

チラシをおいてくださったり、情報をシェアしてくださった方々、

お友達に案内してくださった方たち、

また、ルミエール府中の方、国立エソラホールの方にも本当にお世話になりました。

 

 

心から、ありがとうございました虹虹虹

 

 

金澤翔子さんの書です。

(23日の夕方、上野の森美術館にお邪魔した時のものです)

 

よかったら、こちらの記事も…         

娘の体内記憶 〜ママを自分で決めたよ

長南華香さんトークショーの動画配信

 

 

虹秋のクラス・イベント虹

てんとうむしベビーマッサージCafeクラス

  単発クラス 9/6→満席ありがとう
  
3回クラス
→満席ありがとう
(キャンセル待ち1組)①9/20、②10/4、③10/16

てんとうむし親子サインクラス(年内の新規の方向けの募集は締め切りました)

   リピートさん向け「乗り物&ハロウィン」クラス 10/26

 

星アドラー心理学「勇気づけ」クラス

3日間クラス→満席ありがとう 9/5、9/15、10/5

3日間クラス→残3  10/10、10/24、11/7

4日間クラス→満席ありがとう 9/27、10/11、10/25、11/8
4日間クラス→満席ありがとう 10/19、11/5、11/20、12/調整中

 

星10/28モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿  

虹憲法カフェ@カフェといろいろびより 10/23 

 

ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら ご予約・お問合せは、こちら から。