自分らしい自由な生き方へ 

 

 

 

こんにちは花

こじらせ高学歴女子の味方♡

メンタルコーチのリバティIKUKOです昇天

 

 

 

3週間のハワイステイ真っ只中ですが、

実は円安物価上昇にやられ

最初の1週間で

持ってたドルをほぼ使ってしまい

追加換金をしたんですよね♡

 

 

 

はい、

想像以上に使ってます爆笑笑い




 

でも、そんな散財してても

どうしよう驚き帰国したらまた必死で

 お金貯めないと!

あーー、また$いくら使っちゃった!

やばい、お金なくなるーーーネガティブ

と、不安に支配されることなく

楽しく過ごせているのは

 


 

お金に困らないのが

当たり前♡

 

 

 

と心底思ってるし

実感しているからです♡

 

 

 

↓ちなみにコレで¥2,000でちょっとお釣りくるくらい。

そりゃ〜すぐ$ドルなくなるよね!笑い泣き

 

 

なので今日は

お金の不安に対する私のマインドセット

についてお話ししますね♡

 

 

 

だってお金の心配って

人生では避けて通れないし、

 

 

 

それこそ

幸せで自分らしい人生をおくるために

マインド」と同じくらい

お金」も大切!!

だと私は考えてますから、ねウインクスター

 

 

 

 

では、あなたに質問です

あなたは「お金」の問題について

真面目に向き合った経験ってありますか??

 

 

 

例えば数年前だと

老後2,000万円問題

なんかもありましたよね。

 

 

 

あなたはその時

どんなことを考えましたか??

何かしてみましたか?

(私がしたことを見る前に、一度止まって

考えてくれたら嬉しいです♡)

 

 

 

 

私が2,000万円問題の時にしたことって

不安を不安のまま放置しない

ってことだったんですよね。

 

 

 

具体的に言うと

▶︎自分の年金の予定金額

(これは正直あてに出来ないと

個人的に思ってますが…)

▶︎働かない年月

▶︎毎月最低限必要な生活費

▶︎毎年用意したい贅沢費

 

 

 

あくまで予測ではあるけれど

こういう計算をしてみて

私は、自分の望む生活

(贅沢費も含め)に

結局いくら必要なのか?

という数値をまず確認したんです!!

 

 

 

 

先ほどの計算で出てきた数値を、

達成可能かどうか?とか

現状のままいって不可能なのであれば

じゃあ達成する方法は?とか

 

 

 

そういう「手段」の前にまず

ぼんやりしていた「不安」を

ハッキリした「不安」に変えたんです。

 

 

 

なぜなら「不安」って

わからないと余計こわくて

大きい問題に感じてしまうから!



 

お金とメンタルって『自分らしい幸せな人生』に欠かせない2大要素で、きちんと向き合うことがとっても大事♡

そういう情報なども【公式LINE】から不定期に配信中!

https://lin.ee/AFNf8t2

 

 

例えば怪奇現象の「恐怖」が

コレに当てはまると思うんです。

 

 

 

誰もいないはずの2階から

ドン!という音がしたら…

 

 

 

音の原因がわからないと

すごく怖いけど、

何かが風で落ちた音だって分かると

怖くなくなりますよね!?

 

 

 

もし落ちた物が壊れちゃってたとしても

それが修復可能かどうか

それを修復する手段は?と言うのは

さっきの「恐怖」とは

また別の話ですよね?!にっこり

 



 

私はこうやって

お金に関連する「不安」を

数値」としてハッキリさせ

次のステップである

手段」にも進んでいるので

 

 


人並みに働いて

人並み程度の支出であれば

お金に困らないのが

当たり前だよね♡

というこの感覚が

染み付いてるんです!!




つまりこのマインドセットは

私が「不安」と向き合ったことで

手に入ったものなんですニコニコ気づき

 



 

このマインドセットのおかげで

💎自分のやりたいことを

 お金のせいで諦めずに挑戦できる♡

💎お金が原因で

 選択肢を減らさなくていい♡

💎お金をそこまで気にせず

 自分の気持ちに素直になれる♡

そんな私で過ごせてるので、




あなたもお金と向き合い

不安から解放され

もっと自由に自分らしく

そんな人生を突き進んでくれるのを

いつも応援していますウインク




いつもお読みいただき

ありがとうございます花

 

 

公式LINE

公式LINE登録特典として

自己肯定感チェックシートプレゼント中♡

https://lin.ee/AFNf8t2

 

 

体験個別セッション

頑張り続けてるのになんか満たされない…

そんな高学歴女子の「あなた」へ!

▼▼ 詳細はこちら ▼▼

 

 

Instagram

リバティIKUKOのプライベートが盛りだくさん!

愛するコンビニスウィーツを日々発信してるので

ぜひフォローしてね♡

https://www.instagram.com/__happy195__/