自分らしい自由な生き方へ 

 

 

 

 こんにちは花

高学歴女子の味方!

メンタルコーチのリバティIKUKOですにっこり

 

 

 

いきなりですが、

何を隠そう私…

(いや、隠してないけど)

完璧主義者

なんですよ凝視キラキラ


 

image

 


ハワイに3週間休暇で行っちゃう

自由人オーラだしてたり

いつも笑ってるから

そんなイメージないかもですが知らんぷり

 

 

 

昔よりはマシになったけど

まだまだ完璧主義が

発動しちゃう日々もあるのですー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(なかなかしぶとい…)

 

 

 

なので今日は

私が実践してる

完璧主義

手放すための自分への質問

についてお話しします♡


 

image

 


さてさて、

その質問ってゆーのが

大きく分けて2つあるんだけど、

まず1つ目が

完璧ってどんな状態?

 

 

 

この質問パートには

そもそも『完璧』ってなに?

私は『どう』なれは満足??

うん。で…

本当にそんな風になれるの?真顔

あたりも含めてます♡

 



 

だってね、

完璧主義の人って

こんなんじゃダメ

もっとちゃんとしなきゃ!」と

自分を叱咤激励するわりに

 

 

 

明確なゴールがなかったり

許容できるポイント

決まってないまま

ただただ漠然とした「」を

目指してる人が多いのよねゲッソリピリピリ

 

 

 

クリアなゴールがないのに

上を目指せって……

そんなん、おかしくないですか??凝視

 

 

 

はっきりしたノルマが決まってないのに

ノルマも果たしてない!!

もっと頑張って!

と理不尽に怒られてるイメージよ…

(しかも自作自演驚き←)




努力家だからこそ辛くなってしまう…そんな日々から卒業するためのメンタル情報を【公式LINE】から不定期に配信中♡

https://lin.ee/AFNf8t2

 

image

 


だから、まずやるべきは

自分に質問をして

ゴールを明確にすること!!

 

 

 

そして、次にそれが

本当に可能なのかどうなのかを見極めて

無理なら手放す!こと!

(ここ、マジ大事!!!真顔キラキラ

 

 

 

だってさ、

「無理」なことに挑み続けて

それで疲弊してたらマジで勿体無いよね?!

(だって無理なんだもん!真顔

 



 

そしてそして!!

もう一つの質問は

私って

完璧になりたいんだっけ??

 

 

 

これね

一度落ち着いて考えてみたら

そりゃ「完璧」に

なれるもんならなりたいけどさ…

 

 

 

別にあなたも私も

そこ目指してたわけじゃ

ないのよね滝汗ハッ

 

 

 

私もあなたも

完璧になりたいワケじゃなくて

幸せになりたくて

日々頑張ってるワケなのよ。

…だよね??

 

 

 

なのに自分で自分を苦しめて

本末転倒

なっちゃってるワケなのよ煽りハッ

 



 

真面目で努力家のあなただから

一生懸命になりすぎて

ぬぉーーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるって

頑張っちゃうのはわかるけど、

 

 

 

こんなんじゃダメ!

もっと完璧じゃなきゃ!」と

苦しくなっちゃった時に、

一度深呼吸とともに

▶︎完璧ってどんな状態?

▶︎私は完璧になりたいの?

自分に問いかけてみてね♡

 

 

 

頑張り屋のあなただからこそ

もっと自分らしく

もっと自由に生きられる

そんな人生を手に入れるのを

いつも応援しています指差し飛び出すハート

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました花

 

 

 

公式LINE

公式LINE登録特典として

自己肯定感チェックシートプレゼント中♡

https://lin.ee/AFNf8t2

 

 

体験個別セッション

頑張り続けてるのになんか満たされない…

そんな高学歴女子の「あなた」へ!

▼▼ 詳細はこちら ▼▼

 

 

Instagram

リバティIKUKOのプライベートが盛りだくさん!

愛するコンビニスウィーツを日々発信してるので

ぜひフォローしてね♡

https://www.instagram.com/__happy195__/