自分らしい自由な生き方へ 

 

 

 

こんにちは花

リバティ・メンタルトレーナーIKUKOですウインク

 

 

暑い日が続くなか、

体調大丈夫ですか??

 

私の住んでいる地域は

今日から1週間くらいずっと雨予報なので、

ビーサンで出勤してみました〜

 

 

うん、結構チラチラ見られたよ爆笑笑い

 

 

まぁ私は全然気にならない人なんだけど、

よく他人と比べてしまうって悩む話を聞くので、

今日はそういう

 

他人と比べてしまうことに悩む人が

まずやるべきたった1つのこと

 

⁡についてお話ししますね昇天

 

 

 

 

よくさ、

「他人と比べなくていいんだよ」

「自分の好きにしていいよ」

そんな、ありきたりの事言われるけどさ

悩んでる人からしたら

それが出来たらやってるし

それが出来ないから悩んでる

て話なんだよね滝汗ガーン

 

どうかな?

⁡あなたも↑こんな風に思った経験あるかな?

 

 

でもねでもね!ぶっちゃけ

「他人と比べる」ってこと自体

別に良くも悪くもない

超フラットなことだから、

「あぁ…また比べちゃった」

「比べないようにしてたのに…」なんて

比べてしまうことに凹む必要なんて

全然ないんだよねっニコニコ

 

 

なんかさ

他人と比べること自体ダメな風潮あるけど

まずそれが、

さらに苦しめちゃう原因だと思うのネガティブネガティブネガティブ

だからね、

「他人と比べて凹んじゃう」て人が

まずやるべきコトは

 

他人と比べないようにするとか

しっかり自分軸をもつ!とか

 

じゃなくて

 

「比べてもいいんだよ」って

自分に許可してあげること!物申す愛

アレもダメ

コレもダメ

そんな世の中じゃ生きにくいじゃん!?!

 

こんな風に、こころが軽くなるコツや情報を

【公式LINE】から定期配信していますウインク

https://lin.ee/AFNf8t2

 

 

image

 

でね、

注意したいこと、

直していくべきは、その先で

他人と比べて自虐するクセを手放すこと!

 

これを練習していく必要があるんだよね凝視

 

 

例えば、他人と比べて

「○○さんみたく、私もこうしたらいいのか!」

「○○さんは××だから、私はこうしてみよう」とか

そうやって

比較結果を冷静に分析して

自分にプラスに落とし込めるんなら

「他人と比較する」っていいことじゃん?ウインク

なのに

「あぁ、私なんて○○も出来てない」

「○○さんはもっと……」って

自分を否定するから辛くなるワケ。

 

 

 

でもね、

一回深呼吸して考えてみて欲しいんだけど、

 

正解なんてひとつじゃないし

比べた相手が正しいとも限らないじゃない??

 

考え方が違えば、導き出す正解も違うし

いつも正解の完璧な人間だっていないのよウインクハート

 

だからもし、比べちゃって

冷静に分析できる余裕がない時、

プラスに落とし込めない時は、

 

自虐モードになる前に

「あ、私ってこうなりたいと思ってるのか」

「私はこういう事に憧れてるのか〜」って

そこで終わりにしちゃおう!!

 

心に余裕が出来たら

先に進めるようになるから大丈夫ウインク気づき

ゆっくり進んでいきましょうね♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花


 


【公式LINE】で

自己肯定感を整えるための

知識やコツを

毎週月曜日に配信中♡

プレゼント公式LINE登録特典として
\自己肯定感チェックシート準備中/

→もしくはLINE検索で

虫めがね@643xtmfy
 

 


\毎月3名様限定!/
たった120分で「あなた」を拗らせマインドから解放する♡
リバティ・メンタルトレーニング

体験個別セッション受付中

8月あと1名様のみ

詳細はコチラ