自分を幸せにできる自分になる 

 

自己肯定感を整えて
自分らしい自由な生き方へ

◇自分に厳しくダメ出しをしてしまう人
◇頑張ってるのになんか満たされない人
◇なんとかしたいけど何から始めていいのかわからない人に

こじらせマインド卒業して
自分らしい幸せをつかむ秘訣を発信中
ラブレター

 

 

こんにちは花

リバティ・メンタルトレーナーIKUKOですにっこりピンク音符

 

 

パートナーがいたら幸せ

いい仕事につけたら幸せ

海外旅行に行けたら幸せ

 

 

あなたもこんな風に

「○○したら幸せ」

「○○があれば幸せ」

って思ってない??

 

 

もちろん

「ハワイ旅行いけたら幸せよだれ飛び出すハート」っ思ってて

実際行けたら、そりゃ幸せだよね♡

 

 

でもさ、気づいてる?

時と共に条件がUPグレードされいく

落とし穴に…凝視キラキラ

 

 

 

 

パートナーがいたら幸せだったのが

結婚したら幸せになり、

 

いい仕事についたら幸せだったのが

仕事で成功したら幸せになり、

 

海外旅行に行けたら幸せは

次はどこ行こう?って一回で終わらず、

 

 

 

そうやって

条件をクリアしても

また次の条件を見つけて

 

「○○したら」の

エンドレスループ…驚き

 

 

 

 

ハイスペ女子の我々は

誠実に頑張るタイプだからさ

 

なんだかんだ頑張っちゃうし

きちんと達成もさせて

周りの期待にも応えちゃう。

 

だから、

また次も!

またその次も!って

頑張り続けるループに入って

そのうち疲れてきちゃうんだよね。

 

 

 

 

しかも、

根が真面目な優等生でもあるからさ笑、

 

疲れてても

自分や周りの幸せのために

「まぁ私が頑張れば…」

「頑張れば出来なくはないし…」って

さらなる茨の道を選んじゃうのよねネガティブ

 

ぶっちゃけ

器用なのか不器用なのか

賢いのか賢くないのか

よくわからなくなってきたわ笑笑い泣き笑い

 

きっとあなたも、そんな経験があるんじゃないかな?


 

 

 

でもさ、やっぱり心の奥では

違和感感じてたり

悲鳴を上げてたりするから

 

「いつになったら「○○したら」が終わって

幸せになるの?」って悩んじゃうし

「周りの期待にもきちんと応えてるし、

これで幸せだよね」って自分に言い聞かせたり

 

誰にも相談できず

身もこころも疲れちゃってたりするんだよね。

 

 

こういう、「優等生」な悩みや気持ちを軽くするメッセージを

毎週月曜日【公式LINE】から配送中

登録はコチラをポチッ流れ星

 

 

 

 

でもさ、知ってる?

『幸』って漢字は

正面から見ても、裏から見ても

上から見ても、下から見ても

『幸』のままなんだよ。

 

 

だから、

○○したら幸せ

じゃなくて

○○してもしなくても幸せ

 

そういう今ある幸せにも

目を向けてみると良いんじゃないかな?

 

 

 

未来の自分のために頑張るのも

とっても素敵なことだけど

 

今幸せであることも

とっても大切!

 

 

だって未来は

今の積み重ねだからねニコニコ飛び出すハート


 


【公式LINE】では

JAFA認定
メンタルトレーニングスペシャリスト
マインドフルネスコンサルタント
米国公認会計士(合格済)受験時の経験
で習得した
 

自己肯定感を整えるための

知識やコツを

毎週月曜日に配信中♡



プレゼント公式LINE登録特典として
\自己肯定感チェックシート準備中/

→もしくはLINE検索で

虫めがね@643xtmfy


【登録♡大歓迎な方】

◇モヤモヤしてて自分を変えたい方
◇自分が変わるキッカケを求めている方
◇一緒に頑張る気持ちのある方
◇応援してくれる仲間が欲しい方
◇安心できる場所が欲しい方
◇幸せになる覚悟を決めた方
◇IKUKOの発信にご縁を感じてくれた方

本気であなたと向き合います!

公式LINE登録後、

是非スタンプ送ってくださいね花