今すでにある豊かさを見つけよう! | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

あなたの今日はどんな日でしたか?
そして8年前は・・・?

こんばんは。
50代からの人生生き直しコーチ

心屋塾認定講師&カウンセラー
野田 和美です。



8年前の
あの日あの時いた街に

今日は偶然
行くことになりました。


郷里に住む妹が
買い物に来るから会いたいとラブラブ


しかーし!
確定申告書類の山がガーン


徹夜で仕上げて
行きましたとも~笑い泣き




ちょこっとだけ寝たので
一見眠そうではない(笑)



なぜなら
震災当日私はココ立川に
娘と買い物に来ていたから。


あの日あの時

後ろに写っている
巨大な鉄のオブジェが
ぐわ~んぐわ~ん揺れるのを見ながら


そして
デパートの壁面の巨大画面に
津波が押し寄せる映像を見ながら


私は何もできず
家にも帰れず・・・



「不安」を通り越したような
今まで感じたことのない気持ちを

どう整理していいのかもわからないし

この先どうなるのかも
まったく見当もつかなかったのだ。



夜になり
締め出されるように降りた
JRのシャッターを横目に

やっとの思いで
モノレールと私鉄経由で
帰宅したのが真夜中。



都内から横浜まで
知らない人たちと声を掛け合い
歩いて帰った友人よりも

きっと
ラクに帰宅できたはずで


家の中も
9階の割には
揺れによるダメージはなくて

お布団で寝られる
ありがたさを感じたっけ・・・





あ~ありがたいな~
あ~しあわせだな~




青い空を
まっすぐな心で
見上げることができる私。



そして・・・
8年後の今日
妹たちとそろって食事。


たわいもない話。
アイドルを追っかけた
昔話に花が咲き・・・照れ



 

注文すれば出てくる食事。
暖かい日差しと
電気のある暮らし。



今は亡くなっていない母も
会話に参加したがっているかも(笑)

な~んて
母の好きだった
モンブランを注文して・・・照れ





愛も、お金も
人間関係も、電気も

すべてエネルギーキラキラ



だから
今あることに「ふと」


ありがたいな~
しあわせだな~



そう思えたら
もっと豊かさが循環する。



なぜなら
豊かなエネルギー(波動)は

さらに同調して
同じものを
引き寄せるからキラキラ




「愛されない」
「好かれない」
「いつも嫌われる」


「お金がない」
「いつも足りない」


「あの人はダメ」
「あいつは間違ってる」





それを感じることが
けっして
悪いことではないけれど

 



小さな「ある」に
意識を向けると


あるのよ、ある。
すでに、ある。



あなたが愛されていること。

大事にされていること。


すでに満たされていること。
とても豊かであること。





例えば・・・

会おうと言ってくれる人がいる。
そこに向かえる健康な身体がある。



電車に乗っていけるお金がある。
数十のメニューから選べる豊かさがある。



それを食べられる健康体である。
おしゃべりできる人がいる。



デパートの中が電気で明るいこと。
トイレに行けば水が流れること。



お金を出せばお惣菜が買えること。


色とりどりの洋服が
こんなにもたくさんあること。

それを見て
心が躍るように楽しくなったこと。



帰り道で
可愛い犬を見かけたこと。


電車の中で見かけた
外国人の子どもたちの笑顔が
めちゃめちゃ可愛いと思えたこと。




ゆたかだな~
ありがたいな~




そう思うことが正しいのだと
頭でコントロールするのではなくて



「あること」に

目を向けたとき

自然に体内から
ふわっと湧き出るものが

あなたのなかにある

優しさだったり
愛情だったりする。



知らなかった人を
慈しむ気持ちだったり


もしかしたら
深く傷ついていたことに

気づかせてもらう
きっかけなのかもしれない。



もしかしたら
その傷が癒えて

もう大丈夫だよ~
私、大丈夫になったよ~



って思えるのかもしれない。




今日は
豊かさを感じた日ニコニコ



まだまだ復興していない地域も
苦しい思いをしている方も
少なくないことでしょう。



それでも
自分が自分を
いちばんに大事にして

自分の感覚を
いちばんに大事にして


せいいっぱい
誠実に

ときに腹黒く(笑)
毒を吐きながら正直に


どんな私でもOK!

でいることができれば



出てくる言葉は



あ~ありがたいな~
あ~ゆたかだな~
あ~満たされているな~



だと思うのです。



あなたも・・・

口から出てくる言葉が
変わるかもしれませんビックリマーク


「ある」に目を向けたら、ねウインク


 

 

あなたが
自分らしい人生を

生きられますようにドキドキ

 

 


===============

【LINE@登録特典プレゼント】

ベル3月末まで
LINE@登録者様に

特典をプレゼント中!

「人生を生きなおすために
絶対必要な3つのステップ」

PDF資料をプレゼントします。
https://line.me/R/ti/p/%40kds2107r


「気軽」にトークルームで

私と対話もできるLINE@に

ぜひ登録してくださいね。



■登録の際は

スタンプと「ブログ読みました」

とメッセージください。

■LINE@に
すでに登録くださっている方は
「特典希望です」
とメッセージください。


1週間以内に

LINE@から特典を送らせていただきますねプレゼント

 

LINE@での先日からのアンケートに
お答えくださった方にも
特典を送らせていただきますね。

しばらくお待ちください。


ベルLINE@の登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40kds2107r


または
@kds2107r

で検索してね!

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

ベル7日間無料メール講座「人生生き直しのヒント」

未登録の方はご登録くださいね。

生き直しのヒント

心理学&カウンセリングを日常に生かす知恵を
詳しく&わかりやすくお伝えします!

↓下をクリック!

 

 

 

ベルお知らせ

宝石赤お金の悩みが消える紀凛法

①グループ開催

また開催します!次期調整中!

1日完結講座です!

②個人受講も受付中(都内・横浜・さいたま市)

セミナー詳細⇒こちら

お申し込み⇒こちら

 

 

宝石赤個人セッションを若干名受付再開!

募集はメルマガよりお知らせします。

お問合せ⇒こちらビックリマーク

 

 

宝石赤心屋塾初級セミナー
アラフィフ以上女性限定

次回は2019年新元号始まった後開催予定

セミナー詳細⇒こちら

 


宝石赤「人生生き直し塾」
次期募集は秋以降予定です。
マンツーマン受講希望の方は⇒こちらまで
本「HERS10月号」で塾をご紹介いただきました!

https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12404549842.html