アラフィフからの人生を変えるには? | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!



寒い雨の日となりました。
もうクリーニングに出そうと思っていたのに
寒くてダウンコートを着ちゃいますね。

そんななかお友達から
春のイチゴが送られてきて…
一口では食べられないほどの大きさと
ジューシーでやさしい甘味がたっぷりの
嬉しい贈り物にほっこりしました(^O^)



こんにちは。
人生生き直しコーチ
心屋塾認定講師・カウンセラー
野田 和美です。


先週の日曜日
心屋塾初級セミナー
~アラフィフ以上女性限定~
を開催致しました。


皆さまにご協力いただき
アラフィフ・アラカンの皆さまが
お部屋いっぱいに集合(笑)


アシスタントのお二人
よし美ちゃんまりちゃん
アラフィフの愛され妻代表として

雰囲気づくりやアドバイスなど
たくさんサポートしてくださって。


1日中、賑やかで熱いエネルギーが
会場に渦巻いていました。




今回の受講生の皆さまは

もうすでにご自身の人生に
違和感や疲れやうまくいかないことが
おありになったのですね。


心屋をはじめ、心の話、自己啓発の学びなどを
すでに取り入れて

第2の人生を何とかしようと
試行錯誤されていたのでしょう。


ワークが始まると
書く!書く!書く!

アウトプットが
すっごくできるんです(^^)V


言い方を変えれば
それだけ溜まっていたということ^^




「我慢」が美徳の昭和バリバリの親に
厳しく育てられた世代の私たち。


時代の急激な変化だけでなく
価値観も変わっていく時代に

迷い苦しむのは当然のこと!


それを一人で抱えているから
余計につらくなるんですよ…


何十年も、家のため、親のため、
夫のため、子どものためにと
自分を後回しに頑張ってきた…

離婚したいのに
家から出たいのに
家事放棄したいのに
やりたいことあったのに

頑張って頑張って
頑張り抜いてきた…



だから

まずは自分を抱きしめて
勞ってあげてほしいって

つくづく思いますし、
それを伝えていきたい!


それにしても
この初級セミナー!

いつも思うことだけど
すっごいな~(*゚▽゚*)


ぢんさんから受講したときは
ブレーキ外したい!ばかり頭にあって

内容はどうだったか
まったく覚えていなかったのですが(^_^;)

今さらながら
奥深い内容に
どこまで伝えてよいのか
迷っちゃうほど!



この方のように
ご自身の変化を
実感されて喜ばれたり。


そして
何年かして
腑に落ちることも多々あります。

この方のように。



加えて

一人で悩んできたからこそ
心の話、不思議な話、宇宙の話などなど

気を使わず一緒に話せる仲間がほしいと
皆さんおっしゃいます。



ですよね~

一人での妄想が止まらないから
余計にしんどくなり

問題をややこしくして
めんどくさいオンナになっちゃいます(^_^;)



アドバイスがほしいわけじゃくて

「そうそう!」

「そうなのよ~!」


と気を使わずに言い合える
仲間がほしいんですよね。


これは
若い方でもそうだし

アラフィフ・アラカンの方も
同じですよね・・・



ってことで
っていうか
前から企んでいましたが^^


アラフィフ・アラカン向けの
お話会や集いの会を

やっちゃいますよ、春には!
お楽しみになさってくださいね。


若い人向けというか
パートナーシップ&
女性性の話も共有したいな~(^O^)

そちらも計画しちゃおうかな♫



(龍さんがいたかな~^^)


それにしても
言えるのはただ一つ!


この先の人生に迷ったら
まず初めにすることはコレ!


コレとは・・・

「やりたくないのに
やっていることをやめる」


しかありません!



受講生やクライアント様の
変化を見ていても

自分の経験からも



やはり
やりたくないのに
やっていることをやめる

というか

アラフィフ・アラカンさんは
やれなくなる

というか(;´д`)


体力的なこともあるでしょうけれど
できなくなって当然なのですよ。


なぜなら
あなたのセンサーが
鈍ったのではなくて


より自分に近いものを
感じるようになったから(*゚▽゚*)V


よ~く思い出してみてください。


何らかの違和感を
感じていませんでしたか?


不快感だったり
行きたくないと思ったり
なんか違う…と思ったり


それって
あなたが元々持っている
オリジナルのセンサーが
働いた証拠です!



まずは
これらの感覚を感じたら


「しめしめ!」

「キタキタ!」

「やったね!」



と思ってください。



マイナスの感情や
ネガティブな思いの方が
わかりやすいんです。



だから
とにかく

やりたくないことはしない!

義理のつきあいはやめる!

行きたくないところには行かない!

会いたくない人とは会わない!




他人がいいといったから、
みたいなものをやめる!

みんながやっているから、
と始めたものをやめる!

ずっとやっているから、
ということをやめてみる!

執着してたものを手放す!

不安でやってたものとサヨナラする!



これしかありません。




やってみたら
わかるんです。

「大丈夫!」

ということが。



やってみないと
わからないんです。

「必要なかった」

ということが。




あなたの小さな勇気が
現実を変えていくことを
実感してみてください。



第2の人生に迷ったら
まず

やりたくないのに
やっていることをやめてみる。




チャレンジしてみての
ご感想や質問など
お待ちしてまーす^^

メールはこちらまで♥
こちら



初級セミナー×アラフィフ以上女性限定版
また開催しますね。

関西でもしたいと思っています^^

4名以上お仲間集まったら
出張開催もしますよ~(^O^)

お声かけくださいね。


https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12351476788.html

「人生生き直し塾」少人数グループ+個人セッションで生き直しを徹底サポート☆
4月上旬募集予定です。生き直ししたい方はこの機会を活用してくださいね(*゚▽゚*)



■募集中の講座■

初級セミナー横浜:4月1日(日)~夫婦・男女の悩みがある方におススメ^^~
男心・夫心の答えあわせ、ようめいが来てくれます!

こちら

◆あなた仕様の初級セミナーマンツーマン
詳細こちら

◆継続個人カウンセリング
詳細こちら

◆お問い合わせ
こちらからどうぞ

◆メルマガ:生き直しのヒント
ご登録はこちら