怒る人・怒れない人 | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!


3月末~4月上旬、メルマガから募集予定です。
アメブロからもお問い合わせができますのでお気軽にどうぞ。
https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12351476788.html



あなたは怒ることができますか?
怒りの感情を出すことができますか?
最近感情をあらわにしたことありますか?


こんばんは。
人生生き直しコーチ
心屋塾認定講師
野田 和美です。


今度の日曜開催の
アラフィフ以上女性限定初級セミナーは
満席となりました。

ご紹介してくださった皆さま
お会いできる皆さま
ありがとうございます。

諸々心のブレーキを
見つけて外していきましょう。



さて
先の「怒り」についての質問ですが・・・


「仏のかずみん」
と呼ばれることもある私でも
そりゃー、怒ることはありますよ。

今ならすっごい問題になっちゃいますけど
若き教員時代は、
悪さをした高学年男子児童を
ハリピンしたこともあります(^_^;)


でも私、
大人だけの世界では
昔は怒れない人だったな…

後から悔しくなって
モヤモヤやが倍増するタイプ。

聞くこと、聞く立場が多かったから
怒るタイミングも
怒り方もわからない。

なので後からジワジワ・・・
「このやろー!」って
怖いですよね(;´д`)



でも
人間関係で怖いのはこれ↓↓

そう!
怒れない人は
他人から〇〇に扱われるってこと。



私のところにご相談にみえる方は

イライラ・モヤモヤを抱えていて
それが何だかわからなくて…
という状態の方が少なくありません。



たいていは、、、

イライラ・もやもやを通り過ぎて

はい、
怒っています、ものすごーーーく!!



怒っていることも気づかないくらい
怒りを抑えた人生を何十年も!

ご自分で気づかないほどの
怒りのボールを体内に
大事に抱えていらっしゃいます。


かつての私もそうでした。
なのにぜんぜん自覚症状がなかったのです。

周りの人たちを見て
いつも不思議に思っていました。


なぜ、そんなに喧嘩をするのか?

なぜ、そんなに人の悪口を言うのか?

なぜ、そんなに仲よくできないのか?



理由がわかりませんでした。

それほど私のセンサーが
鈍っていたということ(ち~ん゚(>_<))



「怒っていいんですよ!」

と言われても
怒り方もわからなかったですし
怒るタイミングも全然わかりません。


なにしろ
怒られることもイヤなので
怒るエネルギーも発したくない。

人体実験をして
ここまでやっと来ています。



改めまして

怒れない人は
他人から粗末に扱われます!!




私は占い師でもないですし
予言者でもありません。


でも

上記のとおり
怒れない人は
他人から粗末に扱われます。


思い起こせば
怒らなかったために
どんな状況を招いてしまったか…

諸々体験してきました。

イヤな思いをしてきました。

他人にコントロールされました。

パワハラにもあいました。




そう!

怒れない人は
他人から粗末に扱われます。

なぜなら
自分を大事にしていないから。


例えば
怒らないでいると
仕事を押し付けられます。


例えば

怒らないでいると
リストラされたりします。


例えば

怒らないでいると
余計なとばっちりを
くらったりします。



あなたは

他人に粗末に扱われたいですか?



自分が自分を扱うように

他人はあなたを扱うようになります。





怒ることは
あなたの感情を
大事にすることです。


あなた自身を
大事にすることです。



怒らないことは
あなたの感じている怒りを
ないことにしてしまうことです。



あなたは
あなたの感情や存在を
ないものにしたいですか?


あなたの存在を
教えてくれる「怒り」という感情。

大事にしていきたいですね。


アラフィフからでも
アラカンからでも

そのイライラ・モヤモヤの正体を知って
心豊かに、穏やかに過ごすことは
できるんです、誰にでも。



そして
定年退職した夫に対してでも
働かない上司に対してでも
気が合わないお姑さんに対してでも

怒ってもいいですし、
離婚してもいいですし、
仕事断ってもいいですし、
もっと大事にしてって言ってもいいですし、
もっとあなた流にやってもいいですし、
もっとやりたいこと、やってもいいんです。



あなたが本気で
そこに向き合う覚悟さえあれば☆

あなたが本気で
伝える勇気があれば☆


■募集中の講座■
◆初級セミナー赤坂アラフィフ以上限定:3月4日(日)満席御礼
詳細こちら

◆初級セミナー横浜どんな方でも:4月1日(日)夫婦・男女の悩みの方ウエルカム♥
こちら

◆あなた仕様の初級セミナーマンツーマン
詳細こちら

◆継続個人カウンセリング
詳細こちら

◆お問い合わせ
こちらからどうぞ

◆メルマガ:アラフィフからの生き直しのヒント
ご登録はこちら