30代主婦
2人の子持ちミニマリスト
〝  はっぴ  〟です。

ミニマルなおうちづくり
暮らしの改善をしています。


あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitterTwitter
 

▽ ミニマリストの愛用サイト
 
登録して1000円もらおう【2018/1/18まで】
ハピタス

ハピタスって何?という人はこちらの記事をどうぞ







2018年は
自分と向き合い
自分にしかできない発信をする
という目標をたてました。


その第一歩として
Twitterのブロガー間で最近話題の
「ストレングスファインダー」を受けてみました。
 
 
簡単に言うと,自分の資質が5つわかるよ~
という自己診断ツール☺
 
 
なんと診断するのに
お金がかかります"(-""-)"


ケチな私はすごく迷いましたが
アマゾンギフト券をつかって
タダでやってみました☆
(お得活動でためといてよかった~)
 



この本のアクセスコードを使って
診断を受けることができます。
(⚠買うときは必ず新品を!)



 
結果,
自分のことをよく知ることができて,
今までのイライラの原因や,
これからの人生のこと
今後の仕事のこと,
ブログへの活かし方

など考えることができ,
新しい発見が色々ありました。
 
 
 
結果とその分析はこちらに書きました。
長いのですが、
私のことをよく知ることができますよ(笑)

よかったらどうぞ▶記事更新しました



今日は一人で都内へお出かけ♡
いつぶりだろう!ワクワク♡



ではまたface4!!


 
あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitter Twitter



▽アメブロ最新記事一覧
主婦にミニマリズムをすすめたい理由と本音
ミニマリストがカードを増やしたワケ
見えとこだわりを捨てた2017年
魔の100円ショップ
息するのと同じくらい自然に使ってるよ!ハピタス初心者さんへ
はっぴ家の家計予算《最新版》
今月の黒字家計簿を公開
15日は在庫チェックとまとめ買い日
良い人,良いモノを選ぶ!
やめたやめた!中途半端はもうやめた!
比べるのをやめる。ダメな自分も認めたらラクになる。
ミニマリズムにハマってます
それってホントに節約?←人気です


▽シンプルライフの参考にどうぞ
にほんブログ村テーマ
 
シンプルで豊かな暮らし 
断捨離&片づけの工夫
掃除・片付けのコツ
シンプル・ミニマルライフ
投資を楽しむ♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

▽シンプル家計管理術

我が家の家計管理は分担制【貯金は〇〇しない】
固定費の見直しが節約のスタート
食費管理で心がけている3つのこと
無印良品のシンプル家計簿108円
第1子出産でかかったお金はおいくら?
妊娠をのぞむなら医療保険加入の検討を
夫の行動から学んだ節約より大切なこと


▽シンプルライフで暮らしがラクになる

『捨てる』と『売る』の判断基準
掃除がラクになるマインド
断捨離できなかったものどうする?
汚れためずに金貯めろ
モノが少ないと無駄な出費が減る


▽誰でもできる暮らしの節約お得ワザ

節約初心者向けお得ワザまとめ
お菓子やお酒は0円でgetできる
レシートはお金になる
日用品は33%オフでポイント買い
イマドキの主婦は家で楽しく稼ぐ
♭ネット上のポイントカードを利用する

※20pt=1円
ここ使ってます➡ポイントタウン