お金をかけずに暮らしを楽しむ
節約系シンプリストはっぴです



暮らしを整えるには
定期的にモノと向き合うことが
大切です♩
1年で畳1畳分のモノが気づかないうちに
増えているんだそうですよ(◦̈)






わたしの
『捨てるもの』と『売るもの』を
判断する基準は、



他の人の手に渡っても
恥ずかしくないものかどうかです。


フリマアプリに出品するものは
基本、未使用品か美品のものだけ
にしています。


シミや汚れのあるものは
私だったら買わないので
売れないものとして、出品もしません。


もしかしたら売れるかもしれない
と思って出しても結局売れません。



出品の手間を考えたら
それは『捨てる』という選択をしたほうが
気持ちよく手放せると思います。



捨てられない人の多くは
もったいない
いつか使うかもしれない
と考えてしまうんですよね。



そのいつかはいつくるのか。
よく考えて、
『捨てる』か『売る』か
判断していきたいですねカナヘイきらきら





『売る』と分類したモノたちは
フリマアプリに出品しています。


断捨離熱が急上昇中なので
新しくフリマアプリフリルを始めました。




出品したらさっそく1品売れました。
ついでにメルカリでも1品売れましたカナヘイうさぎ



登録しているフリマアプリは
全部で3つになりました。
メルカリ/ラクマ/フリルの3つ。


フリルはなんだかオシャレですねカナヘイ花
クエストがあって、クリアすると
ポイントがもらえるのですが、
『挑戦する』というボタンを押さないと
クエストスタートにならないので
気をつけないとですね。





…ボタンを押さずに
出品してましたてへぺろうさぎヤッチマッタ−



結構頑張ったのにショックなうさぎ



これからこのクエストに挑戦します。


一緒に断捨離とフリル始めませんかとびだすうさぎ2



フリルはこちら
紹介コード→ 6FUeL


良かったら使ってくださいとびだすピスケ2




はっぴカナヘイ花






▷▷お得情報

レシートがお金になるCASHb
今イチオシの節約アプリ▷詳細はこちら


還元率脅威の2%LINEpeyカード
シンプルでお得な家計管理アイテム▷詳細


育児グッズがお得に買えるGILT
2000円の割引券がもらえます▷詳細
期間限定で今だけ3000円もらえます!

↓2日後にエルゴが出るよー!!



こんなのもあるよ♡







ここまで読んでくださり
ありがとうございました♡

読者登録してね

クリックで
ブログを応援してもらえたら
嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



暮らしを楽しむために
活用しています♩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントサイトへのご招待です♪

登録の際は、お手数ですが
アプリではなくブラウザで開いてから
登録してくださいね