シンプルライフで暮らしをラクに。
節約系シンプリストはっぴです。

あさと絵文字:CHECK自己紹介はこちら



最近《ミニマリズム》にハマっています。






ミニマリズム

不要なものを削ぎ落として、
最小限の必要なものだけにすること



必要なものにフォーカスして
生きていく。



そういう生き方をしている人たちを
ミニマリストといいます。



《ミニマリスト》=《ガラーンとした無機質な空間で暮らす人たちのこと》



というイメージありませんか?




究極のミニマリストは、
そういう暮らしを好むかもしれません。


でも本来、ミニマリズムは
《何もない》ことじゃないんです。



必要なものだけを《持つ》んです。



必要なものは《持ってる》んです。






旅行が好きだから
スーツケースに入るだけの持ち物で
身軽に動き回るミニマリストもいれば



家族を持ち、マイホームを持つミニマリストもいる。



その人にとって大切なものを持ち、それ以外はできるだけ削ぎ落とすことで、大切なものをより大切にできるんです。






私は、自分や家族との時間が一番大切。



たくさんお出かけしたい
そして自分の時間もほしい。


だからそれ以外はできるだけ
時間をかけない工夫をしています。




ミニマリズムってね
本来そういうこと。


大切なものをより大切にしたいから
他を減らすの。
家事の時間を減らす。
掃除をしやすくする。
ものがなければ掃除がしやすい。


ほら、


結局はモノを減らす
って結論にいくでしょ?



だからミニマリストは、
ものを持たないって言われる。




ミニマリスト=何も持ってない人
って勘違いされがちだけど、


その人にとって大切なものを、
すごくすごく大切にしている
とっても素敵な人たちなのです。




もっと正しいミニマリズムが
認知されるといいな。


広めていきたいな。




face4!!



家あさと絵文字:CHECK別ブログ

インスタInstagramはこちら





シンプルライフの参考にどうぞ
にほんブログ村テーマ
 
シンプルで豊かな暮らし 
断捨離&片づけの工夫
掃除・片付けのコツ
シンプル・ミニマルライフ
投資を楽しむ♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

ぷーシンプル家計管理術
我が家の家計管理は分担制【貯金は〇〇しない】
固定費の見直しが節約のスタート
食費管理で心がけている3つのこと
無印良品のシンプル家計簿108円
第1子出産でかかったお金はおいくら?
妊娠をのぞむなら医療保険加入の検討を
夫の行動から学んだ節約より大切なこと


ぷーシンプルライフで暮らしがラクになる
『捨てる』と『売る』の判断基準
掃除がラクになるマインド
断捨離できなかったものどうする?
汚れためずに金貯めろ
モノが少ないと無駄な出費が減る


ぷー誰でもできる暮らしの節約お得ワザ
節約初心者向けお得ワザまとめ
お菓子やお酒は0円でgetできる
レシートはお金になる
日用品は33%オフでポイント買い
イマドキの主婦は家で楽しく稼ぐ
➡ネット上のポイントカードを利用する

※20pt=1円
ここ使ってます➡ポイントタウン