30代主婦
2人の子持ちミニマリスト
〝  はっぴ  〟です。

ミニマルなおうちづくり
暮らしの改善をしています。


あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitterTwitter



中途半端な肩書きやめました。



中途半端に隠すのやめました。




ブログを新しく立ち上げて
心機一転のつもりで
名前やアイコンを変えたりしていたけど




全部中途半端なのが気になって。




やるからにはちゃんとやろう。



今までのアメブロでの私だって私
恥ずかしいことなんて
何一つしていないんだから
自信を持って生きていこうと思います。




身バレを変に意識するのやめます。




変な見栄をはるのやめます。



シンプリスト、ミニマリストって
肩書きにこだわって迷うの、やめます。



自分にとって必要なものは時間。
大切なものをより大切にするために
ものを減らし、時間を作る。



我が家は
ザ・ミニマリストっぽい
なんにもない部屋ではありません。

でも、
〝自分にとっての必要なもの〟
だけを持ち

不要なものを減らす日々を過ごしているのだから
ミニマリストでいいじゃん


と思いました。




というわけで、
細かい肩書の違いに悩むのはやめて
わたし、ミニマリスト名乗りますのでぷー





メインブログのアイコンも
やっぱりこの子でいきます♡


3年も一緒だと、やっぱり愛着があって。


書いていただいた方にも連絡を取り
今後もブログなどで好きに使ってokと
あらためて許可をいただきましたぷー






名前も。


発信するSNSでは
〝はっぴ〟
で、やっていきます。(๑´∀`๑)笑



こんな私でも
発信する文章が好きだとか
楽しみにしてますだとか
言ってもらえるようになって


もっと自信を持って
生きていってもいいんじゃないかな
と思うようになりました。




ものを減らしたら

暮らしも、自分も

改善されてきたような気がします。




すごいな。モノのパワーって。

ものにあふれ暮らしをしていると
自分の心まで埋もれてしまう。


部屋も心も
スッキリと気持ちよく
暮らしていきたいですね!!


これからも気持ち新たに
よろしくお願いします。


face4!!




あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitter Twitter




▽シンプルライフの参考にどうぞ
にほんブログ村テーマ
 
シンプルで豊かな暮らし 
断捨離&片づけの工夫
掃除・片付けのコツ
シンプル・ミニマルライフ
投資を楽しむ♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

▽シンプル家計管理術

我が家の家計管理は分担制【貯金は〇〇しない】
固定費の見直しが節約のスタート
食費管理で心がけている3つのこと
無印良品のシンプル家計簿108円
第1子出産でかかったお金はおいくら?
妊娠をのぞむなら医療保険加入の検討を
夫の行動から学んだ節約より大切なこと


▽シンプルライフで暮らしがラクになる

『捨てる』と『売る』の判断基準
掃除がラクになるマインド
断捨離できなかったものどうする?
汚れためずに金貯めろ
モノが少ないと無駄な出費が減る


▽誰でもできる暮らしの節約お得ワザ

節約初心者向けお得ワザまとめ
お菓子やお酒は0円でgetできる
レシートはお金になる
日用品は33%オフでポイント買い
イマドキの主婦は家で楽しく稼ぐ
♭ネット上のポイントカードを利用する

※20pt=1円
ここ使ってます➡ポイントタウン