●来年こそは、もっと幸せな毎日を過ごしたい方へ  | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

自分と子どもの幸せを実現しているあなたへ

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

 

◆今年はどんな1年でしたか?

 

11月に入り、

今年も残すところあとわずかとなりましたが、

今年は、どんな1年でしたか?

 

日々子育てに追われていると、

自分のやりたいことをする時間など持てないまま、

やるべきことに追われて、

あっという間に1年が終わってしまった・・・

 

なんていうこと多くないですか?

 

過去のわたしが、そうでしたショボーン

 

「子育て中は、自分のやりたいことはあとまわしで、

子ども中心に生活しなければいけない」

 

一世代上の人からこんな風に言われることもあり、

いつしか、自分はあとまわしで、

子ども中心に、やりたいことは、老後のお楽しみ・・

 

そんな風に思っていました。

 

これをお読みのあなたは、いかがですか?

 

 

◆でも、こういう生き方って、やっぱり無理があります!

 

過去のわたしも、自分のことはあとまわしで、

まわりのためにとがんばって、すり減っていたのですが・・・

ある時点で、自分がどうにもこうにもたちゆかなくなり、

生き方を変える必要があると強く感じました。

 

以来、

子どものことも大事にしつつも、

自分のことも大切に、

自分の幸せを満たしていくように変えたところ・・・

 

結果として、

 

母親であるわたしが、満たされて幸せな方が、

子どもも、ご機嫌で、情緒的に安定しますし、

何かあったとしても、まわりのいいご縁のおかげで、

乗り越えていけるようになりました。

 

こうした体験から、

子育てを、そして、自分自身の人生をよいものにするためには、

なにより、自分自身が心から満たされ、

自分らしく幸せにいることが、最も大切である!

と感じるようになりました。


 

◆わたしが、自分も大切にするために行ったことの1つが、

年末年始の過ごし方を変えることでした!

 

わたしが、過去、自分を犠牲に回りのためにがんばっていた在り方から、

子どものことを大切にしつつも、自分の幸せも大切にするために

意識したことの1つが、年末年始の過ごし方を変えたことです。

(もう1つは、自分軸を見出し、はぐくむことです^^)

 

 

わたしは、毎年この時期(年末)になると、

1年の始めに自分が描いた「新年の抱負マップ」を見返して、

今年1年を振り返っていきます。

 

ちなみに、「新年の抱負マップ」というのは、

わたしが勝手に作った言葉ですが、

今年1年が、どうであったらよいかについての理想のビジョンを

マインドマップというノート術を使って、描きこんだものです。

 

1年の始めに、理想のビジョンを描くと、

驚くほど、思い描いたように、現実が変わっていきます。

 

そして、1年が終わるころに、

その1年を振り返り、今年よくやってきた自分を

たっぷりねぎらい、翌年に向けてのパワーを貯める。

 

こういったことを、習慣にしてから

かれこれ8年になるのですが・・・

1年が驚くほど充実し、毎年、

「今年が今までの中で一番いい1年だった~!爆  笑

と思えるようになりました。

 

 

◆これまでのパターンを抜け出したいあなたへ!

~年末年始*自分リセット! 2Daysワークショップに来てみませんか?~

 

そこで、自分が行って本当に効果のあったこの方法を、

1人でも多くの人に体験してもらいたいと思い、

年末と年始に、マインドマップを使ったワークショップを

開催してきました。

 

おかげさまで、毎年多くの変化をご体感される方が多く、

リピーターさんも多い、人気ワークショップになっています。

 

また、昨年からは、アロマセラピストの玉川久美子さんのお力も借り、

アロマのチカラも使って、変化を後押しするよう、

バージョンアップしていますが、

 

このアロマとの相乗効果が本当にすごくって・・・!乙女のトキメキ

 

今年も、ぜひアロマとのコラボバージョンで開催したいと思い、

準備を進めています!

 

 

◆11月8日から、12年に1度の転換期がやってくる!

 

特に、3日後にやってくる2018年11月8日からの1年は、
12年に1度の成功・拡大・発展の大チャンスといわれていて、
過去の自分と決別し、新しい人生を歩み始めるのに、

最適な流れが来ています。 

しかも、この「拡大・発展」の流れは、
悪いパターンにハマっている人は、より、悪いパターにハマる一方、
いい流れに乗れた人は、よりいい流れが、拡大・発展していくという、
二極化の波が拡大していくといわれています。

そこで、せっかくなら、このスペシャルな節目を、

「いい方向」に舵を切りなおす「リセット」のタイミングとして、

自分が思い描く幸せな毎日を手に入れていただきたいと思い、

年末年始*自分リセット!2Daysワークショップ

今年も開催します!

 

↓ ↓

 

<日程>

【年末コース】

12月12日(水)/12月15日(土)

 

【年始コース】

1月15日(火)・1月27日(日)

 

時間:10時~15時半

場所:Rooms(長野県 南松本)

 

 

◆募集開始は、11月8日 8時から!

メルマガ読者さんに向けて、先行受付をいたします!

 

年末年始*自分リセット!2Daysワークショップ

に興味がある方は、

2018年最大の転換期である

11月8日8時に配信される、メルマガにて

先行受付を開始します。

 

ワークショップに興味がある方は、

ぜひ、メルマガへの登録をおススメします!

>>ご登録はこちらからどうぞ^^

※ご登録いただくと、もれなく10日間の無料メール講座も送られてきます!

 

 

◆こんな人におススメです!

【年末】
・何かと自分にダメ出ししやすく、自信が持てずに、落ち込みやすい方
・これまでの苦しいパターンから抜け出したい方
・来年こそは、変わりたい! と思うけど、どうしたらいいかわからない方
・1年がんばってきた自分をいやして、来年に向けて、パワーを貯めたいかた
・来年こそは、もっと幸せな毎日を過ごせるようになりたい方

【年始】
・自分が心から望む願いが何なのかを知りたい方
・自分にあった未来のビジョンを知りたい方
・自分のやりたいことができる1年にしたい方
・すでにいい変化をつかんでいるけど、さらにいい流れを引き寄せたい方
・2019年は、大きく飛躍したい方

 

 

◆こんな効果があります!

【年末】
・思ってもみなかった自分の「すばらしさ」が実感できます
・今までの「ダメ出し」癖を、手放すことができます
・自分の中にある「チカラ」が、出てきます
・自分を慈しみ、いたわろうという気持ちが生まれます
・2019年に向けてのパワーを充電できます

【年始】
・2019年、いい流れを引き寄せるための個人的テーマがわかります
・自分がどんな1年にしたいか、心の奥底にある本音がわかります
・望みを実現するために、何をすればいいかが、ハッキリとわかります
・2019年が最高の1年になるための流れが整います
・自分らしい方法で、豊かさを手に入れ、幸せな毎日を過ごすことができます

 

 

ワークショップに興味がある方は、

ぜひ、メルマガへの登録をおススメします!

>>ご登録はこちらからどうぞ^^

※ご登録いただくと、もれなく10日間の無料メール講座も送られてきます!

 

 

◆まわりのために一生懸命なのに、どこか苦しい気持ちを持っているあたなへ・・・

 

あなたがこれまでもやもや、

嫌な気持ちに費やしてきた時間は、どのくらいだと思いますか?
 

もしその時間がぐっと減って、

その分大好きなことに費やせるとしたら、
それにどのくらいの価値があると思いますか?


この世でたった1人しかいない大切なあなた。
この世界に1人しかいない、尊い存在のあなたを大切にしてほしい!

 

そんな気持ちで、ワークショップの準備をしています。

 

興味がある方、ぜひ、メルマガへのご登録をおススメします!

>>ご登録はこちらからどうぞ^^

※ご登録いただくと、もれなく10日間の無料メール講座も送られてきます!

 

 

【御参考】

クリック これまでに行ったワークショップのご感想は、こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたのますますの幸せを祈っております照れ

 

 

 

 

 

 

ベル2018年秋~冬のサービス受付情報一覧ベル

●ミカプロ:ほめ力アップで自己肯定感を高めよう! 11月17日(土)


●自分軸ガイダンスセミナー無料視聴キャンペーン 11月23日~12月末
 

●年末年始*自分リセット!2Days ワークショップ 詳細
 ∟過去のご感想一覧

 

●その他 公的機関での講演情報予定一覧
 

●取材・お仕事のご依頼、問い合わせ

 

クリック 詳細は、こちらをご確認ください^^

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

クリック自分らしく生きたい方は、こちらの7日間無料メール講座がおススメ!手紙

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪


>>ご登録はこちらからどうぞ^^