●自分軸ガイダンスセミナー(動画版)について | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

 

【追記】

すでに受講くださった方に向けた、

特別無料視聴キャンペーンは、

準備の関係上、

12月7日~1月6日まで、

と、変更になりました!

 

**

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

子育てに関する相談をする中で、

もっとも多いご相談が、

 

子育てに自信がもてずに不安・・

子どもの何もかもが、心配になる・・

 

といったもの。

 

子どものことは、大切なのに、

ついつい、問題や足りないところばかりが気になって、

叱ったり注意してばかりで、

ほめることができない・・・

 

そんなお悩みを語るお母さんが、とっても多いです。

 

そして、そうしたお母さんのお話をよく聞いていると、

 

実は、ご自身に対しても、

ありのままの自分を認められずに、

自分にダメ出ししてばかり・・・

 

という方が大半です。

 

そう。自分へのダメ出し癖(疑うモード)が、

子育てにも、影響しているのです。

 

そこで、

子どもの幸せを願いながらも、
自分にも子どもにも、何かと不安になりやすい方に向けて、
自分や子どもをありのままに認めて、

自信をもてるようになるための方法を

「自分軸ガイダンスセミナー」として、

2016年からご提供してきました。
 

↓↓

 

 

 

この「自分軸ガイダンスセミナー」

受けてくださった方が、確実に変わっていけるよう、

集団形式で、一方的なスタイルではなく、

マンツーマンのプライベートセミナーとして

ご提供してまいりました。

 

できるだけ、お申込みくださった方が抱えるお悩みが解消するように、

みなさまのお話も伺いながら、

変化に必要となる部分をみなさまの状況にあうよう

カスタマイズしながらお伝えしてきました。

 

こうしたスタイルにより、みなさまの状況にあったお話ができ、

たくさんのご好評の声をいただきました。

 

しかし、その一方で、

人によって、伝えられる内容に違いが生じることもあり、

この内容も伝えたかったのに、あまり伝えられなかった・・・あせる

そんな、反省が残る時もありました。

 

◆動画セミナーとして販売することにしました!

 

そこで、これまで、マンツーマンでご提供していた

自分軸ガイダンスセミナーを

「動画セミナー」として販売することにいたしました!

 

しかも、今回、動画を撮影するにあたり、

近年新たに学んだ内容も織り込み、

これまでご提供していた内容を大幅にアップデート!アップ

 

こちらのプログラムを受講中の

継続クライアントさんなどに

一足お先に、見ていただいたところ・・・

「深い気づきを得られた!」という

感動のご感想が、続々・・・笑い泣き

 

 

変わりたいのに、変われない・・・

 

そんな方が、

確実に変化していくための一歩をふみだせるよう、

わたしがこれまで学んできたエッセンスを、

ぎゅっと詰め込み、

1時間25分にまとめました。

 

動画セミナーであれば、

ご自宅で、好きな時に何度も見れます。

 

何度も見て、ワークを行い、

自分におとしこんで考えて、

変化に向けて、一歩踏み出してほしいと思っています^^


◆本日、最終打合せ終了!

 

今日、動画セミナーの最終打合せを、

セミナー制作してくださっている

ミカプロ広報も請け負ってくれている

矢﨑美和さんと行ったのですが・・・

 

撮影してくださった美和さんから

 

「春江さんの動画は、

これまでの経験に基づく確かな内容で、

これなら、本当に変わっていける!

そんな気持ちになれますね。

 

春江さんの誠実さが伝わってくる、

素敵な動画になっていると思います」

 

と言っていただき、

本当にうれしかったですおねがい

 

今日は、

背景やテロップのフォントについてなど、

細かいところの最終打合せを行いましたが、

イメージを確認しながら、打合せ、

とっても、素敵な動画に仕上りそうで、

わたしも、本当に、できあがりが楽しみです^^

 

◆11月23日より、年内いっぱい、無料視聴キャンペーンを行います!

⇒ 準備の関係上、12月7日~1月6日までの30日間に、変更になりました!

※あと、もう少しですが・・・、お待ちくださいませ!

 

また、今回、動画セミナーの販売に先立ち、

これまで、自分軸ガイダンスセミナー、あるいは、

自分軸ロードマップセッションを受けてくださった方に、

無料視聴キャンペーンを行おうと思っております。

 

キャンペーンのご案内は、

学びや勉強に関することに適しているといわれている

ふたご座満月(11月23日)の日に、

対象の方にメールでご案内します。

 

◆正式販売は、2019年1月21日を予定しております!

 

なお、自分軸ガイダンス 動画セミナーは、

思うままに人生をクリエイトするのを後押ししてくれる

しし座満月(2019年1月21日)のメルマガで

受付を予定しています^^

 

月の後押しも味方につけて、自分やお子さんを

ありのままに認めて、

自信を持てる1年にしてください^^

 

まだ、ちょっと先のことではありますが、

どうぞお楽しみに・・・!

 

※こちらのメールマガジンもおすすめ!

 

クリック自分らしく生きたい方は、こちらの7日間無料メール講座がおススメ!手紙

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪


>>ご登録はこちらからどうぞ^^

 

 

クリック子育てがイライラして楽しめない方に向けた10日間無料メール講座手紙

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ!


>>ご登録は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

クリック動画セミナー楽しみ! という方、こちらもクリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村