新年の抱負を描いたら、早速、うれしい引き寄せ(*^_^*) | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

 
こんにちは
自分軸育むコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

新年、いかがお過ごしでしょうか?
私は、前回の記事の宣言通り、
新年の抱負マップを描きましたよ~♡

{A372503C-DF77-4DD2-BE73-53CBC7B4C4F3:01}
(☝今年の新年の抱負マップ 今年のキーワードは、飛躍です

私、この新年の抱負は、
マインドマップを学び始めた2012年から毎年描いているんですが、
ほんと、こうして、一年の方向性をしっかり描いておくと、
前回の記事でも書いたように、

しばらくして時間がたって読み返した時に、
その時の記憶が鮮明のよみがえってくるというのと!!

「こうしたい」「こうなりたい」というビジョンや願いを
遠慮なく、思うままに描くことで、
その実現が、スピーディーに起こることです。

でね。

今年の私の一年のキーワードは、
昨年の「コツコツ」と継続してきたものの発展と、
「変化」「新しい」「違う視点」「冒険」といった言葉から、
「飛躍」という言葉に落ち着いたのですが、

そこから連想広げていくとですよ・・・。

「会ったことのない人に会う」
とか
「行ったことないところに行く」
といったことを
積極的に取り入れていきたいな・・・

みたいな方向性が一つ出てきたのですが。

早速、それがこれを描いた翌日に一つかなってしまいました!

Facebookやアメブロではつながっていたものの、
リアルにはお会いしたことのなかった、
こちらの↓↓美姿勢ビジネスコーチ↓↓
 
 大沢結希さんにお会いすることが叶ったんです♡

ていうかね。
びっくりしたのは。

大沢さんのご自宅と、私自身の実家が
目と鼻の先の距離であったこと。
車で5分くらいで行けちゃう距離にお住まいだったんです。

同じ県で同じ市内というところまでは知っていたのですが、
やりとりしているうちに、

えっ、そんなに近いの?( ゚Д゚)
ということが発覚しましてね。

もともと、この理想スタイル整体・スタイルアップトレーニング に興味もあって、
ブログを読んでいたのもあって、
同じ県内、一度お会いしたいなぁ~って思っていたのですが、

やっぱり、描くと叶うんですね~。

実際、お会いしてみて、
とっても努力家で、
クライアント様に誠実に向き合われて
お仕事している姿勢などにふれて、

話しているだけで、
私まで、ウキウキワクワク
テンションあがりまくりの数時間でした

私自身も、
自分のサービスの向上には余念がないというか、
よりよいものにしていきたいという
成長欲求、上昇志向が強いので、
似たような感じの人に出会うと、
たまらなくうれしいのです(*´ω`*)

そして、これまた。
受けたいなと思っていた、
理想スタイル整体・スタイルアップトレーニング
受けられる日が、早速するするっと決まりまして、
なんとも幸先の良い新年のスタートが切れました^^

というわけで。
新年の抱負。

描くと叶う確率がぐぐんと上がりますし、
なにより、あっさり実現してきますので、
ぜひ、描いてみること、おススメです^^

テンションの上がった私は、その後、
子ども達を実家にあずかってもらって、
ただいま自宅に一時帰省中。

昨日は、引き続き、マインドマップ描きまくり・・・(笑)
image 
こんな感じで、事業の軸やら今年のビジョンをひたすら確認中。
これはまた、おいおい書いていきますね(*^_^*)

こういう時間が、たまらなく幸せな私なのでした~。
あぁ、おひとりさまタイム最高です。

子ども預かってくれた両親に感謝・・・♡

そして、お読みくださってありがとうございます。
本日も素敵な一日を!
感謝を込めて・・・


【参考】
◎ちなみに、今年一年のキーワードを考えるのに、
こちらのブルーミンさんのワーク、お奨めですよ^^
(あ、よく見たら、登録期間3日まででした💦💦)

◎新年の抱負、マインドマップでどう描くの?
って思われた方は、↓↓こちら↓↓ の記事も参考に!
>>マインドマップを使って自分を見つめる方法

↓↓↓  ↓↓↓
 2016年波に乗りたい皆様のための
 モニターコンサル募集中!

●教室経営をされている“先生”向け!
ブランディング実現コースのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席2名⇒1名!)

学校等にお勤め中の“先生”向け!
自分軸クリアリングモニターコンサルティングのご案内
>>詳しくはこちらから
>>お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
(残席3名!)


メ ニュー