こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きで復路編です。

 

ランカウイ国際空港へ到着後はマレーシア航空カウンターでチェックイン

 

ランドサイドにあるプライオリティパス(PP)ラウンジ『Plaza Premium Lounge』で一休み

 

 

 

保安検査後は、エアサイドにあるセントレジスランカウイ・ウェスティンランカウイ宿泊者専用ラウンジも利用しました。

 

利用資格は(おそらく)マリオットのプラチナ以上かと思います。

 

 

 

 

マレーシア航空のフライトでランカウイからクアラルンプールへ

 

 

 

 

クアラルンプール国際空港へ到着後は、乗り継ぎ用の出国審査をし『ジャングルボードウォーク』で森林浴

 

 

 

 

 

さてさて…

 

マレーシア航空の『ゴールデンラウンジ』へ到着

 

クアラルンプールから東京(羽田)まではスタアラのANAフライトですが、それでもゴールデンラウンジが指定ラウンジのようです。

 

 

 

 

 

ラウンジ内とても広いびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

テーブル席やカウンター席もあったり

 

 

 

 

 

 

 

我々は、窓際のソファ席を確保

 

 

 

 

 

 

仮眠室、祈禱室、ベビールーム、トイレ、バリアフリー等

 

シャワールームは無いのかしら🤔🤔

 

 

 

 

 

バーカウンターもあって

 

 

 

 

 

 

アルコールを呑みたい時は、こちらでオーダー

 

シェーカーにグラス、ハードリカーもズラッとあってカクテルもオーダー出来るのかな??

 

 

 

 

私は、泡にしましたシャンパンシャンパン

 

ナッツやポテチもあるよ

 

 

 

 

 

限られた時間でサクッと呑みたい時は、このエリアで一杯でも良さそう~

 

 

 

 

 

 

こちらがビュッフェエリアです。

 

今回は時間もあまり無いしビュッフェレポは無しにしようと思ったのですがキョロキョロキョロキョロ

 

主人から旬の情報をお届けしないと駄目だと真顔真顔

 

ラウンジレポ行ってこいと指示が出ました笑笑

 

今までも、ホテルは勿論、空港ラウンジでも何度も言われてますから

 

 

チャンギでも…

 

 

 

関空のANAラウンジでも…

 

 

 

私のブログが画像多めなのは主人のお陰?かも知れませんね。


 

 

 

そんな訳でドリンクコーナーから~

 

デトックスウォーターやジュース(オレンジ・アップル)

 

 

 

 

 

冷蔵コーナーには缶ジュース

 

ペットボトルは無し

 

 

 

 

 

コーヒーマシン、紅茶など

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

サラダ、フルーツ、チーズプレート

 

 

 

 

 

 

アルコールのアテになりそうな

 

エスニックサラダ、揚げ物スナック、スナック菓子

 

 

 

 

 

 

 

ホットミールもありますし…

 

 

 

 

 

 

カレーも本格的な感じ~

 

 

 

 

 

 

飲茶はカラフル~

 

 

 

 

 

 

パンでしょ~

 

 

 

 

 

 

中央には、ポタージュスープとお粥

 

 

 

 

 

 

お粥のトッピンッグ

 

 

 

 

 

 

サンドイッチも

 

 

 

 

 

 

 

デザートまでありました。

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェ以外にオーダー料理もあってパスタやホットサンドとか

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌードルバーもあってOKOK

 

 

 

 

 

 

ヌードル用の味変トッピング~

 

これにてビュッフェレポ終了~

 

ふぅ~照れ照れ

 

 

 

 

 

早速、泡でご機嫌にカンパ~イシャンパンシャンパン

 

この後に機内食もあるので軽めに頂きました。

 

エスニックサラダは、めちゃくちゃ辛くてヒーハー笑い泣き笑い泣き

 

泡が進みますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

優しい味わいのヌードルは主人とシェアで

 

 

 

 

 

 

主人は食後のフルーツも

 

寛いだら、そろそろ出発の時間です。

 

つづく…