こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きで復路編です。

 

ランカウイ国際空港へ到着後はマレーシア航空カウンターでチェックイン

 

ランドサイドにあるプライオリティパス(PP)ラウンジ『Plaza Premium Lounge』で一休み

 

 

 

 

ちなみに、ランカウイ国際空港でのマレーシア航空の指定ラウンジもこちらです。

 

 

 

 

 

 

保安検査は搭乗時間の1時間前からですが1時間15分前に並んだら

 

15分早いけど良いわ~OKよとウエルカム状態

 

こういった緩い感じは海外あるある

 

 

 

 

出発前の待合場所もありますが…

 

 

 

 

 

 

 

セントレジスランカウイ、ウェスティンランカウイの宿泊ゲスト専用の空港ラウンジがありますので、こちらで出発前に寛ぎの一時を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

セントレジス、ウェスティン専用ですのでリッツやアロフト宿泊者は利用出来ませんのでご注意下さいませ。

 

それもあって今回、ランカウイでのホテルは

 

リッツカールトン ⇒ セントレジス

 

この順番でマリオットホッピングしましたウインクウインク

 

 

 

 

セントレジス特典の案内(⇒のところね)

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジの雰囲気はこんな感じです。

 

広くはないですが利用者も少ないので無問題。

 

私達以外にラウンジにいたのは1組だけで、その方達もすぐに退出したので貸切状態で利用させて頂きました。

 

 

 

 

多くはありませんが、ちょっとしたドリンクとフードもあります。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫ドリンク~

 

ペットボトルもありますね。

 

 

 

 

コーヒーマシンのカフェメニュー

 

 

 

 

 

 

 

紅茶はディルマ

 

 

 

 

 

 

スナック菓子、クッキーや

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチと丸ごとフルーツ

 

 

 

 

 

 

ラウンジで軽めにお茶タイム

 

エアサイドのラウンジは(おそらく)ここだけですので、この特典は良かったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

さあ~、ランカウイからクアラルンプールに向けて出発の時間です飛行機飛行機

 

つづく…